今日は、赤磐市で磐梨旗に参加させて頂きました‼️岡山県内をはじめ、兵庫県、香川県、鳥取県、


広島県とおよそ300人の選手たちが熱戦を繰り広げていました!中学生の大会ということもあり


彰善館からは男子団体Aチームに、くにみつ、たつと、たけし、きおまる、はるく、


Bチームに、みなせ、しょうた、たかよし、たいち、たける、女子団体に、りお、あやの、が出場


しました。

結果

Aチーム 準優勝

Bチーム 予選リーグ敗退

女子団体 ベスト8


開会式の様子


決勝で敗れましたが、ひとりひとり課題をもって良く頑張りました❗1年生は早く中学生の柔道に

慣れていかなければいけません。2年生、3年生は夏に向けて上げていかなければいけません。

女子も2人で良く頑張りましたが、夏までにレベルアップが必要です‼️力を合わせて頑張って

ほしいと思います❗今日はうれしい事がもう一つ、小学生たちが先輩の応援にたくさん

来ていました❗先輩は後輩を可愛がり、後輩は先輩を尊敬する、良い意味での伝統だと

私は思います❗ついでにもう一つ、今日は日本武道館で全日本柔道選手権大会が行われ

天理高校、天理大学の後輩、中野寛太選手が日本一に輝きました❗OBとして本当にうれしく

思います❗おめでとうございます。

今日はお世話になりました磐梨武道館の河本先生はじめ保護者の皆様、本当にありがとうございました!

この場をお借りしまして感謝申し上げます‼️