今日は、大相撲の高砂部屋が笠岡にきてくださいました❗春場所の直前にも関わらず


わざわざ来岡され彰善館の選手たちに大相撲の所作から四股など丁寧に教えてくださいました❗


ぶつかり稽古の後は一番稽古です。彰善館の選手たちも大きな力士に挑戦していましたが


全く押すことも出来ず四苦八苦していました。このような貴重な体験は子供たちにとっても


一生の宝物になると思います❗本当にありがとうございました!関係者の皆様、この場をお借りして


感謝申し上げます❗


大相撲の所作
十両の朝紅龍関と彰善館の選手たち
股割り
5人で力を合わせて寄りきり❗
ちびっこ軍団も頑張りました❗

相撲の練習の後は柔道の練習です‼️来週の全国大会岡山県予選に向けてラストスパートです。

五連覇目指して悔いのない準備をしたいと思います❗