今日は、香川県高松市で開催されました牟礼柔道錬成大会に参加させて頂きました❗香川県内は

もちろん、奈良県、兵庫県、岡山県、徳島県、愛媛県、からも強豪チームが参加されレベルの高い

試合となりました❗午前中は団体戦、午後からは個人戦と大熱戦が繰り広げられ選手たちも大変

貴重な経験をすることが出来ました❗彰善館からは団体戦には、ゆと、ほのか、あまと、らいき、みなせ、

の5人がチャレンジしました!

結果

団体戦 3位

個人戦

女子 5年生軽量級の部 こころ 準優勝

男子 5年生軽量級の部 こはく 優勝

   6年生軽量級の部 みなせ 優勝

今日は、勝った選手、負けた選手、さまざまなですが良く頑張りました❗決して内容が悪いばかりでは

ありません。一瞬の隙をつかれて敗れた者、逆転された者、これも経験です。次に生かしてもらいたい

と思います❗ちなみに団体戦の優勝は、兄弟道場の正善館でした❗4人という1点ビハインドの中

チームワークでの優勝、素晴らしく思います❗井上先生はじめ選手の皆さんおめでとうございます。

また、決勝で接戦を演じられた牟礼柔道さんも大変素晴らしいチームでした。今日は我々、彰善館も

完敗でした‼️中村先生、今日は何から何までお世話になりありがとうございました!この場をお借りして

感謝申し上げます❗





団体戦第三位


5年生軽量級の決勝を終えた心と正善館の小山さん。試合が終われば仲間です‼️


兄弟道場で記念撮影