今日は、久しぶりに小学生と中学生が全員揃って練習ができました‼️

中学生は岡山県新人戦の前ということもあり気合いの入った稽古が

出来ていました❗彼らが小学生のときに一緒に全国大会を目標に

頑張って来たのを思い出します‼️春の全国予選で決勝で負けて

みんなで泣きました❗秋の県大会では23年ぶりに彰善館が団体で

優勝してくれました❗そのときのメンバーが今回、笠岡東中2年

で新人戦に挑みます、なかなか万全ではありませんでした。

中学に入学して柔道部に入ったものの先輩たちがおらず全員が

一年生というスタートでした。生田先生のおかげで何とか

部の練習と彰善館の練習でここまできました。決して全てで満足

ではありませんが悔いのない試合をして欲しいと思います❗

組み合わせです、第2シードにしていただいていますが選手たち

には1回戦からチャレンジャーとして全力で戦いなさいと伝えて

います‼️あと5日、頑張って行きましょう❗

肝心の練習内容ですが、トレーニングから投げ込みをして

基立ちを一時間行いました‼️

一年生コンビも受け身の練習で汗だくになりながら頑張って

いました❗早く柔道着が着たいなあ⁉️

こちらはポイントゲッターどうしのお互い意識しての練習

です、熱い稽古をしていました。

しょうえいが初段に合格しました❗おめでとうございます❗

目標にしていた黒帯を彰善館のみんなからプレゼントして

もらいました‼️これからまた、黒帯に恥じぬよう頑張ってください

よろしくお願いいたします‼️