こんばんは☻
READY TO KISSの牧野広実です!




前回のブログもコメントくれたり、読んでくれたりありがとう〜♡♡
2021年も今日で終わりですね…早い!!

ということで先日のワンマンライブの事と、今年の振り返りブログを書いていこうかなと思います✨



まず12/17の渋谷クワトロでのワンマンライブ、来てくれた方、応援してくれた方ありがとうございました😊♡




今年は9月にれいなちゃん卒業ワンマンをしていたので12月にワンマンができると思っていませんでした!なので、開催することができて凄く嬉しかったよーーー😭😭✨


本当は7人で迎えるはずのワンマンでしたが、5人で迎えたワンマンでした!
ワンマンが決まった時は、まさか5人だとは思ってなかったのでいざワンマンをするとなった時に正直不安でいっぱいで…( ;  ; )


この状況の中、ワンマンを開催してファンの方は喜んでくれるのだろうか。
人は来てくれるのだろうか。。
少しマイナスになってしまっていた部分もありましたが当日は沢山の方が来てくれて最初から最後まですごく楽しくて最高な日にすることができたよ☻
みんなのおかげです✨本当にありがとう!



そして、大好きなメンバー達と。
今日卒業してしちゃったゆいぽんと一緒にワンマンができて本当に嬉しかったな…😭✨


12月で忙しい方が多い中の平日だったけど遠征してきてくれる方がいたり、お休みをとってくれたり途中から駆けつけてくれる方もいて感謝しかありません。



クアトロは後ろに照明があったりでステージセットがあまりできないんです。
セットが難しい中でもどうにかワンマンらしさ、私たちらしさを出したい!という気持ちでメンバーで沢山話し合って、ステージにクリスマスツリーやボックスを置いてもらったり、少しでもいつもと違うステージを見てもらえたらいいなって思って工夫しました☻

クリスマスが近かったからクリスマスならではの演出も全部メンバーで話し合って決めたよ✨


↑ステージに飾ったツリーやボックス♡

みんなで始まる前にワイワイ飾り付けしてました✨



なおきさんにステージでジャイアントスイングをされたのはびっくりだけどファンの皆が笑ってくれたから良しです🙆‍♂️笑



みんな楽しんでもらえたかなー??(*>ω<*)♡
私たちの力だけではどうにもならないけれど、ファンの方のおかげで2021年ラストワンマンを終えることができました☺️


ワンマンの最後には2022年から加入する新メンバーも発表されて2022年のレディキスを楽しみに待ってもらいたいし来年もワンマンができるように頑張らなきゃです!

新メンバーは4人。
そしてそのうちの1人はなんと、、、
上原歩子ちゃんです❤️❤️

きっと戻るにはたくさん悩んだことがあると思うけどレディキスのことをすごく大切に思ってくれているあゆこちゃんが戻ってきてくれる事がわたしは本当に本当に嬉しいです。


発表される前も2人で今後のレディキスの話や自分たちの気持ちを話し合ったりして。。
それまで正直悩んでいた事もあったけれどすごくあゆこちゃんの言葉やレディキスに対する想いに凄く凄く救われました!!


ゆいぽんの卒業はめちゃくちゃ寂しいけれどいつまでも大切な仲間です!
2022年は新メンバーとあゆこちゃんを加えた8人で頑張っていきます💪🏻💪🏻
これからも応援よろしくお願いします!




そして2021年の振り返りとしては、、
2021年は本当にいろいろなことがありました😭
レディキスにとってはとても試練の1年だったなと思います。



7月にいちかちゃんの卒業。
1番大きかったのはやっぱり、9月の麗奈ちゃん卒業かなぁ
わたしが加入する前からレディキスを引っ張ってきてくれてきた麗奈ちゃんの卒業はファンの方も、私たちもかなりの衝撃な出来事なんじゃないかな(>_<)

麗奈ちゃんの卒業で私とみほたんは最長メンバーになるということで凄く不安を感じました。


2年目まではついていくことに必死で3年目くらいから先輩が徐々に卒業していき、自然と引っ張っていく側の人間になったけど…
ついに後輩しかいなくなってしまう。
自分が引っ張っていけるのだろうか…という気持ちでした( ;  ; )


でもやるしかない!新しいものを作るチャンスだ!とポジティブな気持ちになんとか切り替え麗奈ちゃんが卒業しても終わったなんて言われたくないしまだまだ上へ行きたいという一心でやってきました!



そんな中、るりまいかも抜けてしまって、、
1年前までは9人だったメンバーが5人になりました。


今まで10人ものメンバーの卒業や脱退を経験してきたけれど下半期の半年間で4人は正直心が折れました。笑


4年半レディキスを続けてきて多分1番悩んだ時期じゃないかな、、

こんなにメンバーが辞めてしまったレディキスを立て直したい気持ちはあるのにそれができるかどうかもわからない、自信のない自分にすごく落ち込みました。




今後の自分の将来についても沢山悩んだしグループとしてこの先どうしていったらいいのかすら見失ってしまってたなと思っています。

ですが今の私はもう悩んでいません!!

私はレディキス、ファンの皆さんが大好きです


前回のブログにも書いたけれど振り返った時にわたしには、大好きなファンの方がいる。

大好きなメンバーがいる。


だから続けよう!立て直そう!と決心することができました✨




クアトロのワンマンに来てくださった皆さんにはもちろん、レディキスを応援してくれているファンの皆と過去を超えて、最高の景色をこれからも見たいです!

過去を更新して応援してくれている方の笑顔がもっと見たいです✨✨✨




ピンチはチャンス!!
まだまだアイドルである以上、自分の芯を曲げずに突き進んでいこうと思います!!

いつもついてきてくれて本当にありがとう☺️☺️
2022年も壁にぶち当たる時があるかもしれないけれど、どんな壁も乗り越えてみせます☻

ファンの皆が今年も大好きで来年も大好き!!!!
2021年も牧野広実、レディキスを応援してくれて本当にありがとうございました✨






そして今日はゆいぽんの卒業ライブでした。
いやーーー、もう全然実感ないけど次のライブからゆいぽんいないと思うと寂しくてたまりません😭


一昨日のライブ後、実はホテルをとってメンバー全員で忘年会をしました☻

メンバー全員でお泊まりする事なんて初めてで…
決まった時からワクワクしてたけど想像を遥かに上回る楽しさで( i _ i )♡
メンバーのことが大大大大好きだ!!と心から思いました😭😭😭


メンバー5人でライブ後にご飯へ行ったり、いつも一緒にずっと笑ってたから今日の卒業ライブでは楽しい思い出ともっと5人でライブがしたかった気持ちが込み上げてきて涙が止まりませんでした😭



ゆいぽんの卒業を聞いた時、受け入れられなかったし今でもいつでも戻っておいで!と思うほどゆいぽんはレディキスにとっても私にとってもかけがえのない存在でした☺️

年下だけど凄くしっかりしていて自分を持っていて尊敬できるところがいっぱい。
2022年からは別の道だけれど、お互い頑張ろうね💪🏻💪🏻💪🏻


あと、昨日ゆいぽんがサプライズでメンバー全員にイヴサンローランのリップをプレゼントしてくれたの、、💄💛
しかも名前入り…( ;  ; )
本当に優しいしこんなに私たちのことを思ってくれる優しい優衣ぽんがだいすき。
ゆいぽんレディキスに入ってくれて仲良くしてくれてありがとう☻




そして卒業おめでとう♡



色々なことがあった2021年もあと数時間で終わりです。

2021年も応援してくれた皆、

私に関わってくださった全ての皆さん!

ありがとうございました♡


2022年もよろしくお願いします✨

さあ!いざ2022年へ!!


牧野広実