こんばんは✨

READY TO KISSの黄色担当🌻

牧野広実です!!

 

 

新型コロナウイルスに感染してしまい、2週間ほどイベントやSNS等全てお休みさせていただいていました。

皆さんに心配やご迷惑をおかけしてしまい本当に申し訳ありませんでした。

昨日療養期間を終えたので今日からSNS、ライブイベント等活動復帰させていただきます☻

9月に入って寒い日もあるけど元気で健康に気をつけていっぱい楽しんでいこうねー✨✨

 

 

 

今日は少しでもコロナウイルスの恐ろしさを皆さんに伝えていけたらいいな。。と思い私自身が経験したコロナウイルスで辛かったことや症状などを書いていけたらいいなと思います!

今は回復し元気になったのでご安心ください👍🏻

 

 

 

 

 

 

まず私が発症したのは8月22日(日)のことでした。

日曜日の朝起きた時に強烈に喉が痛くて発熱という症状から始まったよ!

今思えば前日の土曜日も喉の痛みはありましたが熱はなくあまり気にしていませんでした。。

 

 

日曜日は発熱が38度ほど。

安静にしていようと思い家でゆっくりと過ごしていたら微熱まで下がり夜には平熱に下がっていたため安心していました。

 

 

 

 

23日(月)

朝起きた時にもの凄く喉が痛かったです。

午前中は微熱程度。平熱にも下がったり・・・

午後になり突然強烈な寒気に襲われました。

唇もガクガク震えてしまうほどの悪寒に関節痛がひどかったです。特に腰の痛みが酷くインフルエンザの時と似ていました。

あっという間に熱が上がり、最高40.5度まで上がりました。

 

 

 

夜までは全く熱が下がらずずっと40度越えしていてすごく辛かったです。

なかなか熱も下がらすトイレへ行くのがやっとの状態。

熱以外には頭痛、喉の痛み、咳、胸の痛み、悪寒、息苦しさ、関節痛、様々な症状が出てきたためこれはまずい・・とおもいました。

特に頭痛、関節痛がひどかったかな

目を開けていられないくらいしんどくて目を動かすだけで頭痛が酷い。

高熱が続きご飯も食べられませんでした。

脱水症状にならないようにポカリをたくさん飲んでいました!

 

 

この日にPCRを受けに行こうと思い病院へ電話しました。

だけどその日は受けられないということで次の日受けにいくことに・・・・

一応家にあった抗体検査キットで検査をしたら陰性。

 

 

 

なんとか熱を下げようと思い解熱剤で少しは熱が下がるものの切れたらあっという間に熱が上がるの繰り返し。

夜も寝れたと思ったら30分くらいで目が覚めてしまうという感じでした。

時間が経つのが遅すぎていつになったら楽になれるのだろうと絶望感と不安でいっぱいでした

 

 

 

 

24日(火)

次の日起きると熱は前日の40度と比べだいぶ下がっていて病院へ。

検査をしてもらい咳止め、解熱剤(カロナール)、喉の痛みを抑える薬をもらい帰宅。

この日も40度を超えたり下がったりの繰り返し。

薬を飲んでひたすら水分をとって寝ていました。

寝るといっても寝れたと思えば症状が辛くてすぐに目が覚めてしまう。

ほぼ気絶みたいな状態だったかな・・・・

 

 

 

 

25日(水)

解熱剤もあったおかげか37.5~38.5 度くらいの熱を行ったり来たりという感じ。

この日のお昼くらいにご飯を食べたら・・・・

ん??味が薄い気がする・・・・・

 

でもまだ結果が来ていないので思い込み過ぎかな??と思いました

結果が18時くらいに来て陽性とのこと。

味がないのは勘違いではなかったです。この日から突然、味覚と嗅覚を失いました。

あとは抗体検査キットでは陰性になったけどPCRは陽性だったのでちゃんと検査を受けに行くことはすごく大事なんだと思います!

 

 

陽性の連絡が来て頭が真っ白になりました。この時期にこの高熱と症状だったので覚悟はしていましたがいざ陽性連絡が来た時なぜかめちゃくちゃ涙がとまりませんでした。

ワンマンライブも控えていてリハーサルなど忙しい時期。

メンバーやいろんな人に迷惑をかけてしまう。という罪悪感がすごかったな・・・

 

 

濃厚接触者になっていたので幸い1週間人にはあっていなかったし一人暮らしなので大切な家族にはうつしていないのは確定だったのでそこは少し安心しました。

 

 

 

そんなこんなで熱は上がったり下がったりを1週間繰り返しました。

途中からは鼻詰まりの症状も出てきてめちゃくちゃ苦しかった!

点鼻薬をしてなんとかしのぎました。」

保健所から連絡が来たのは結果が出てから3日後で今保健所もかなりパンクしてしまっているということを実感したよ。

 

 

 

味覚嗅覚は全くなくなってしまい・・・すごく悲しかったです

普段美味しくご飯を食べれていること、匂いがすることって当たり前な感じがするけどすごく感謝すべきことなんだなあと改めて思ったのでもっと普段の当たり前だと思うことに感謝の気持ちを持ってこれから過ごしていきたいなと思いました。

 

 

 

味覚嗅覚障害は症状で聞くけれどこんなに辛いものだと思っていませんでした。

想像以上に辛いです。

特に私は食べるのが大好きなので・・・・何を食べても何を食べているかわからなくて・・・・・

そこで少し色々試してみたので書いていくね👍🏻

 

 

 

 

味覚障害

何を食べても味はしないけれど甘み、酸味は少し感じます。

ポン酢は○

ポン酢の味は認識できないけれど味が濃いのと酸味があるおかげか味がついているんだろうなという感覚だけ実感ができました!

喉の痛みが酷い時は避けたほうがいいです!私は咳のしすぎもありかなり喉が傷ついていたのでポン酢が喉にめちゃくちゃ沁みました!!

 

 

あとはラー油、一味など辛いもの

これらも味がわからないが辛いものなんだなという認識ができました。

ですが味がわからないためただ辛いだけです!笑

 

・ブラックコーヒー

苦い飲み物なんだろうな・・という苦味だけ感じます。

でも別に美味しいとかは思わないので飲む気にならず・・・・

 

・ウイダーinゼリー

これは水ゼリーです。

グレープフルーツ味を飲みましたが全く味がしなくて食感だけ。

 

 

・お粥

食感も柔らかいので水糊を食べている気分でした。

ポン酢をかけてもたくさんかけないとわからないので体に良くないですね・・・笑

 

・キムチ

白菜の食感だけ

味はなし

 

・トマト

これはネットでいい!!!と書いてあったので試してみましたが・・・・

私は何も感じませんでした。

 

・きゅうり

食感だけ。味なし

 

 

 

・プリン

これはいい!!!

味はわかりませんが甘い食べ物だという認識ができる。

カラメルソース部分が特に良いです!

普段カラメルソースはそんなに好まず無くてもいいと思っているタイプなのですが味覚がない今味が濃くて甘いカラメルソースは最高です👍🏻👍🏻

 

 

・チョコレート

これも味がわからずほんのり甘みを感じる程度

チョコレートが大好きなので良く食べました。

もう一回いいますが味はわかりません!笑

甘みもほぼわからないので多分どんだけでも食べれちゃうと思う。

甘くてもう食べれないとか来ないんじゃないか・・・って感じです!笑

 

 

 

どの食べ物も基本的に味はしませんが苦味、甘み、酸味、辛みという感覚だけ分かる感じだったかな!

食感があるものと味の濃い食べ物とかが少しの救い・・という感じ。

料理をしたくても全く味がわからないので作るのは味覚が戻ってきてからかな・・・

あとは味がわからないからといって調味料を増やしたり塩分過多に注意するべきだなと思いました

味覚障害で悩んでいる人の少しでも参考になれば嬉しいな!

 

 

 

あと匂いは本当に何もしません。

むぎちゃんの犬の匂いすらしないよー😨😨

 

 

 

味覚嗅覚は療養期間を終えた今でも戻ってきていません。

早く美味しいものを美味しいと感じて食べたい

美味しいお酒の匂いや味を楽しみたい

私にとって食は1日の楽しみの一つというかかなり重要視しているものなので楽しみを失ってる感じですね😢

早く戻ってきますように・・・・・

 

 

 

コロナウイルスに感染して想像以上に辛くてびっくりしました。

私は一人暮らしなのでとても毎日不安だったよ〜〜

 

 

でも本当にたくさんの方が心配してくれてメンバー・友達・スタッフさんみんな何かあったら言ってねとか必要なものがあれば届けに行くからねと言ってくれて気持ちだけでも嬉しくて涙が出ました😢

ホトキャのりなるんがね、毎日連絡をくれて心強かったしパルスオキシメーターや食料など沢山玄関の前に置いておいてくれて本当に助かった・・・・・

ツイッターにも私の情報を書いてくれたりして本当にありがとう

りなるん本当に本当にありがとう😭😭😭😭😭

 

 

 

 

こうして自分がコロナウイルスに感染して気づいたこともたくさんありました。

さっき言ったように健康で普通の生活が遅れるということがどれだけありがたいことなのか・・・

食べ物を美味しくいただけることがどれだけ凄いことか・・・

 

周りの人たちの優しい心にたくさん助けられました!

もう絶対になりたくないし周りの人たちにもなってほしくないです。

 

 

今は誰がどこで感染するかわからなくて本当に恐ろしいけれど最大限の感染対策をしていくことが自分たちにできることだと思います。

周りの大切な人たちを守るためにも自分のためにもこれからも感染対策を徹底していこうと思います!

皆さんも本当に気をつけてね👍🏻😭

助けてもらったので次は私が誰かの支えになれるよう、少しでも役に立てたらいいなって思っています😊

 

 

 

 

 

そして長期間お休みをしてしまって本当にごめんなさい。

@JAMもすごく楽しみにしていたので出演できなかったことがめちゃくちゃ悔しい。

大切なライブに穴を開けてしまったのも申し訳ない気持ちでいっぱいです。

 

私の歌割りやいつもやっている煽りだったりカバーしてくれたメンバーにすごく感謝です😭ありがとう😭😭😭

 

 

 

ファンの方もゆっくり療養してきてね!とか治っても無理はせずにね!とか

すごく優しい言葉をたくさんかけてもらいました😭ありがとう!!

 

 

お休みはしてしまいましたが元気になった今はファンの方にたくさん元気や笑顔を届けられるように全力でライブしていきます✨✨みんなよろしくね!!

 

 

 

 

 

9月6日(月)はいよいよ渋谷O~EASTで麗奈ちゃん卒業公演のワンマンライブ。

この日は絶対絶対来て欲しいです。

レディキスを一度でもみたことがある方、最近は行けてないよーという方もぜひレディキスに時間をいただけると嬉しいです。

最高の1日になることを約束します!

ワンマンについてはまた更新するね👍🏻

 

 

長くなったけど読んでくれてありがとう❤︎

また更新するねん👍🏻

 

 

 

 

instagram→makino__hiromi

twitter→makino_hiromi

フォローしてね💕

 

 

 

ひろみん