こんばんは☻

牧野広実です!!

 

 

 

前回のブログ、読んでくれた方コメントくれた方ありがとう🌟

久しぶりの更新に毎回なってしまうけどこうして自分の気持ちを発信してみんなに伝えられることを嬉しく思います☺️

普段は中々ツイートだと文字数オーバーになってしまったりするし、、

そんなこんなでいつも長いブログになっちゃうけど最後まで読んでくれてありがとう!

 

 

 

 

今日は関ヶ原唄姫合戦に出演して感じたこととかを書いていこうかなと思います!

 

 

 

7月23日、24日に関ヶ原に出演しました!

去年はコロナで開催中止だったので、、2年ぶりの関ヶ原だったよ👍🏻

 

毎年関ヶ原の運動公園で開催されてるんだけど今回はコロナの関係で愛知県にある国際展示場が会場になっていました!

いつもとは景色も雰囲気も違う関ヶ原だったけど何がどうあれこうやって夏フェスを開催してもらえて出演させてもらえたことに感謝です😭✨

 

地方から愛知に来てくれたり地元の方だったり東京から一緒に遠征してくれたり、、

来てくれてレディキスのライブを見てくれた方、本当にありがとうね!

 

 

 

もうね。。。

最高でした!!あー。夏が始まったなってすごく感じたしとにかく濃い2日間だったなって💕

幸せすぎたよ✨✨

何が最高だったかってあげてったらキリがないんだけどね!笑

楽しくて最高で幸せだった😭✨✨

 

 

 

 

今回は1日目に徳川ステージと尾張ステージ

2日目に豊臣ステージに出演しました✨

 

 

 

まずセトリはこんな感じ⬇️

①徳川ステージ

1.成増になります

2.自由な女神

3.秒シミュレーション

4.ムテキモード

 

②尾張ステージ

1.STAR LIGHT

2.Nonstop ~Restart Dash~

3.恋愛狂想曲

4.エメラルド・クリームソーダ

 

2日目

豊臣ステージ

1.君恋

2.自由な女神

3.トップシークレット〜切ない極秘事項〜

4.ChuChu

 

 

 

 

3ステージでいろんな曲をやりました✨✨

セトリもどの曲をどこに持っていくのがファンの方が喜んでくれるのかを1番に考えて組みました👍🏻

やっぱり持ち時間も決まっているしMCだったり、、

限られた時間の中で一番いいと思うものを組むのって本当に難しくて。。

結構セトリを組むのに時間がかかりました!!

 

 

 

レディキスのステージを見てくれた方、レディキスのステージどうでしたか??

一人でも多くの方にレディキスを知ってもらえたり楽しいって思ってもらえたら嬉しいなぁ。。💕

 

 

 

 

そして今回は約1年半ぶり?くらいの遠征!!

コロナが流行して1度も遠征に行けてなかったからやっと。。😭😭😭✨✨

決まった時本当に嬉しかった!!

 

 

レディキスは国内も海外も今まで沢山行かせてもらってたから全く行けなくなって本当にもどかしかったし早く行きたい気持ちでいっぱいだったんだ!

 

 

 

 

地方の方に自分たちが会いに行けることが嬉しいし今回は久しぶりに会えた方がすごく多くてなんか感動してしまったよ😭

会えてなくてもこうして私のことを想ってくれる方が沢山いることを改めて実感したし会いに来てくれた方に感謝の気持ちでいっぱいです!

会えなかったりして、私のこと忘れちゃったかなぁ?って正直不安になることもあったし今でもあるけれど安心しました😊

久しぶりに会えた方も皆元気そうでそれも嬉しかった!!

 

 

 

 

ありがたいことに特典会の列は最初から最後までずっと並んでくれていたのが嬉しい

来てくれた方みんなに楽しかった!行ってよかったな!って思ってもらえてたら嬉しいなぁ

 

 

 

 

さっきから嬉しいばっか言ってるwww

でもそんだけ嬉しいことがこの2日間であることが本当に幸せなことなんだと思います❤️

みんなのおかげで幸せなこと、嬉しいことが沢山できます!

みんなの幸せ、喜びの中に少しでも私がいてくれたらすごく幸せだしみんなをこれからもずっと笑顔にできるアイドルで私はいます!!

まだまだみんなよろしくね✨✨

 

 

 

 

あ!!夏フェスとなったら見たいステージが沢山ある方も多いと思うし。。

そんな中自分に少しでも時間を使ってくれるということに感謝の気持ちでいっぱいです!ありがとうね✨

初めましてしてくれた方も沢山で。。

最近東京ではなかなか初めましてする機会がなかったりで悩んでたので今回遠征をしたことで機会ができてよかったなぁと思いました!

 

 

 

そして一緒に遠征してくれたりしてくれる方も沢山いました!ありがとうね✨

遠くに行くということはやっぱり時間もお金もかかるわけだし・・

これから遠征ができる機会が徐々に増えていくといいなぁ✨✨

 

遠征できることはもちろん、私に会いに来てくれる方がいることに感謝の気持ちを忘れずにいようと改めて思いました!

一緒に遠征したり、地方に行ってライブをするのっていつも以上に心に残るというか。。

思い出が濃いなぁって😊

まだまだ夏は始まったばかりだし飛ばしていくぞー!!

もちろん遠征に行けない方も一緒に飛ばしていくからね!?

これなくても一緒の夏は始まってるから濃い思い出たっくさん作ろうね👍🏻👍🏻

あー。嬉しかったことやファンの方を思いながら描くと思いが溢れすぎて止まらないから今日のところはここまで!笑

 

 

 

 

あとはライブで感じたことを書かせてください!

ライブではよかったこともあれば悔しかったこともありました。

沢山いろんなことを感じたよ!

 

 

コロナになってからの初めての遠征は今までとはライブスタイルが違うから正直悩んだんだよね

いつもみたいにコールができないし掛け合いとかもできない中でどうやったらファンの方が楽しめるのか。。

そして最近遠征に行ってないこともあり新曲とかがどれくらいの方に知ってもらえているのかわからない状況

 

 

知らない曲で盛り上がるのってやっぱり難しいじゃない?

今まではコールがあったからレディキスを知らない人でも曲を知らなくてもなんとなくMIXを打ったりで盛り上がれたりしたわけだけど。。

 

今はそうも行かない状況😭

その中でどうやってライブを盛り上げるのか。。

 

 

今回はいつもの煽りとは少し変えてみたりしたところもあったりいろんなメンバーが煽りをしてみたり色々工夫したとはいえまだまだだなと痛感しました😭😭

 

もちろん全力でステージはしたけどやっぱり反省点も沢山出てきたしもっとこうすればいいなぁとかも見えたので次の夏フェスの竜王までにパワーアップしてもっと沢山の方に楽しんでもらえるように頑張ろうと気持ちがメラメラしています🔥

 

 

こうして振り返って反省点とかが出てくることも次に繋げれるチャンスだから嬉しいね!成長する!!

いいもの作り上げていく!!

頑張るぞー!!!

 

 

 

 

 

やっぱり昔からある曲の方が知ってもらえてるのもあるし盛り上がる率も高いのかなぁって思ったよ

最近の曲ももっと磨いて盛り上げられるようにしていかなくちゃなって思ったよ!

 

新曲や最近の曲ももっともっと浸透させていってみている人が楽しくて身体が自然と動き出しちゃうような空間を作りたいしコールができなくてもステージとフロア全てが一つになる一体感のあるステージを作りたい!!

 

 

まだまだ全然足りてない😭

レディキスが大好きだから、ファンの方が楽しんでる姿、笑顔を見るのが大好きだから試行錯誤して1回1回より良いパフォーマンスができるように考えなくちゃね!!

 

 

皆さんまだまだみててください👍👍

 

 

暑い中来てくれた方、本当にありがとうね☺️

これからどんどん暑くなっていくけどレディキスも負けずに熱いライブをできるように研究していきます!

2021年、夏!!

去年できなかったことが少しずつできることに感謝の気持ちを忘れずに全力で楽しんでいこうね✨

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとう☻

また更新するね✨

 

 

ひろみん