こんばんは☻
READY TO KISSの黄色
牧野広実です🌻✨




昨日は渋谷O-EASTでワンマンライブでした!
タイトルは、、、
『Nonstop 〜Restart Dash〜』






本当は5月3日に浅草花劇場でワンマンだったけどコロナの影響もあって8月8日に延期になりそれもできず、、。

ようやく昨日ワンマンライブができました✨✨





もともと浅草で「阿吽の呼吸」をタイトルでワンマンする予定だったけどきすみんの卒業もその間にあったり会場も変わって新メンバーを含め新体制でのワンマンでした!
でもO-EASTでワンマン初めてだったから嬉しかったなーーーっ✨✨


この時期だけどO-EASTに足を運んでくれた皆さん本当にありがとうございました☻





正直今回のワンマンは最初不安だらけだった!
本来コールができるはずのLIVEができなくてセトリや構成、MC全てにおいて色々迷いました。





メンバーで話し合った結果今回はレディキスのコンセプトでもある"ノンストップ全力疾走ライブ"で新たなスタートを切ろうということになりました!





⭐️セトリ⭐️

1.NONSTOP 〜Restart Dash〜

2.ブルーベリー・ヨーグルト・スムージー


3.chuchu

4.トップシークレット

5.READY TO KISS

6.成増になります

7.タイに行きタイ


8.呉れない

9.永遠に

10.名もなき花

11.エメラルド・クリームソーダ

12.秒シミュレーション

13.ムテキモード


*アンコール

君恋SE

14.君恋

15.スターライト

16.NONSTOP 〜Restart Dash〜







新曲のノンストップからスタート!

3曲目から7曲目はシングルリリース順

今回時間の関係で

その先の未来へと伊達だっては披露できませんでした😭😭😭😭

8.9.10曲はじっくり聴いてもらう曲

その後ラストまで盛り上がる系の曲


アンコールは君恋SEから始まり新曲のノンストップで締めました!




MCは今回はいつもより短めで、よりライブ感をだしてタイトルにもあるノンストップライブを意識したよー✨




いつもはバンドだけど今回はバンドではなかったのでステージセットに大きな星を作ってもらって星のゲートから登場したり。。

ステージセットかっこよくて興奮した🥺🥺






実は4.5年前名古屋でのグループに所属していた時にレディキスのO-EASTのワンマンを見に行ったんです。

その時はハートのステージセットで、、、

かっこかわいくて勢いがあってレディキスさんって凄いな!って思った記憶がめちゃくちゃ残ってるんです。

↑(画像拾ってきました)





自分がまさかレディキスに入って似たステージセットで同じ会場でワンマンをしているなんて想像もしてなかったから凄く不思議な気持ちになりました



今レディキスで活動できている事が本当に幸せだし誇りに思います。

これからもレディキスというグループを大切にしていきます!!







そして昨日はなんと、、

レディキス7周年記念日でもありました㊗️✨

そんな日にワンマンができて新体制をお披露目できるなんて感激だしうれしかったなぁ




新メンバーの3人はレディキスでのはじめてのLIVEがワンマンライブで全曲披露!

レッスンとか凄く大変な中本当によく頑張ってくれました😭❤️❤️❤️

ありがとうね!

7周年という大切な日にレディキスに新しい風を吹かせてくれてありがとう。

うみちゃん、るりちゃん、まいまい

皆すごくいい子で頑張り屋さんです☺️




わたしも負けないように頑張らなきゃね!

これからこの9人で頑張っていけるのが楽しみだしいいスタートがきれました!!









7周年を迎えてわたしは加入してまだ3年ちょっとだけどレディキスには長い歴史があるんだなあ、、と思いました

レディキスをつくってくれたなおきさんに感謝です。



それに去年卒業したさきぴょんやあゆこちゃん、ももな。

同期のきすみんも。

一緒には活動してない先輩も沢山いたから今のレディキスがあります!


そんなレディキスの歴史を私たちでもっともっと更新していきたい✨✨





これからのレディキスがいいグループになるように頑張りたいし新しいメンバーも入ってきてくれてこれからはついていくんじゃなくて引っ張っていけるような存在でありたいという気持ちが強くなりました。






入った時は新メンバーだったのに(当たり前)もう3年経ったんだね。。はやいなあ

時間は無駄にできない😣😣😣

長く応援してくれている方、最近好きになってくれた方まだまだ期待しててみててね!

推して後悔させないからなーーーっ






個人的なことも沢山目標というか課題点が見つかった!

この時期だからこそ気づいたことも沢山あります

この時期をプラスに変えなくちゃ!って思って☺️






コールができなくてステージをファンの方がじっくりとみる機会が増えたこの期間。

もっと曲にあった表情やパフォーマンスを研究したり見ているだけでも楽しい、飽きないパフォーマンスをしたいっていう気持ちが強くなりました






ただ笑顔で歌って踊るのではなくて

✨切ない表情

✨笑顔

✨大人な表情

いろんなわたしを見てもらいたい






加入当時は振り返ってみると歌って踊ることに必死だった

とりあえずフォーメーションを間違えないとかそうゆうことに気持ちを置いてたし余裕がなかったなあ、、




今でも位置を間違えないとかそうゆう気持ちは変わらないけどもっと目指すものが増えた☺️☺️


レディキスのメンバーって本当にひとりひとり個性が強いと思うんです。

わたしの個性ってなんだろう?って悩む時もあるけど自分らしさを忘れずに色を出して行けたらいいなって思う!






あ、歌ではもっと気持ちを込めて歌に気持ちをのせて伝える歌い方を研究していかなきゃなって思いました


加入当時、エメクリの歌割は1ヶ所でソロ5文字。

READY TO KISSも歌割がひとつでした!笑


めちゃくちゃ当時は悔しかったなー

でもそれは歌も今より全然歌えなかったししょうがない🤣🤣🤣


ボイトレ通ったり家で練習したりして今では落ちサビや重要なポジションも沢山任せてもらっています。

牧野推しが喜んでくれている顔をみると本当に嬉しいし頑張ってきてよかったって思うんだ〜

牧野推しの喜びはわたしの喜び!

いつも支えてもらっている分恩返しを少しずつしていきたいです✨




いただいた歌割は全部大切だし色んな歌割をまかせてもらえることに感謝です

だからこそもっと研究していかなきゃだなって思ってます✨





歌よくなったね!とか最近沢山言ってもらえる事が多くて、、

歌に本当に自信がなかったし今でも自信があるわけではないです

でもその言葉がわたしの自信に繋がっているんだよ✨見ててくれてありがとうね

自信を持ってステージに立って自分のできることの100%をステージで毎回出せるように心がけていきたいなぁ






とにかくわたしはレディキスのメンバーでいられる事が幸せです

牧野推し、&youのみんな本当にありがとう!




大好きでたまらないです

ワンマンって不安、緊張いろんな気持ちがあるけどステージに立ったらただただ楽しくて最高‼️


幸せ!!!

本当にライブが好きです

ファンのみんなが好きです



気持ちが溢れてとにかく止まらない、、、

ワンマンが終わって少し落ち着いたのでしばらくは余韻に浸り続けるんだろうな☺️笑






早くライブしたい

とにかくアイドルでいられることに幸せを感じるしこんなわたしを好きでいてもらえること、見つけてもらえることに幸せを感じています




ありがとうね。

卒業したメンバーのファンの方も見に来てくれたり特典会に来てくれたり本当にレディキスは暖かい場所です✨


これからもそんな場所を大切に守っていくので安心してね☻





とにかく本当にありがとう

これからも応援よろしくお願いします!




素敵なお花ありがとう🌼🌸






またごちゃごちゃな長いブログになってしまいました!笑

また更新するね〜🙌

 





牧野広実