こんばんは^^
牧野広実です!





先週(3/10)の日曜日は"伊達だって"のリリースイベント最終日でした!

リリース期間が終わってブログを書いていたんですけど中々まとまらなくて1週間後の更新になってしまった。。
更新遅れちゃってごめんね







まずは1度でもリリイベに駆けつけてくれたり応援してくれた方々本当にありがとうございました✨✨
本当に濃くて充実して色んなことを考えたし得た1ヶ月間でした!









数字で現れる結果としては今回は、

オリコンデイリー8位
ウィークリー10位

という結果でした!!
CDを1枚でも手に取ってくださった方、本当に本当にありがとうございます!






デイリーの結果は発売日の6日にHMVさんのステージ上で発表されました。

正直ね、最初に湧き上がってきた感情は"悔しい"
でした



でも応援してくれた方がいたからこの結果がある事がすごくわかっていて、でも正直数字だけを見てしまうと悔しくてどんな反応をしたらいいか気持ちがぐちゃぐちゃになってしまって上手く気持ちを伝えられませんでした。ごめんね





今回はPV撮影、レコーディングもいつもより遅くてリリース期間もいつもの半分くらいの期間しかないということ。
レギュレーションの変更などもあって正直初めは不安しかありませんでした




そんな不安な中始まったリリースイベント。
リリース期間が長ければCD枚数はもちろん増えます
オリコンももっと上位を狙えたかもしれません

でも今回はリリース期間が短い。。。
そんな中でグループとしても個人としても前作を超えられるのか、という壁がすごくプレッシャーだったし不安でした







前作を超えるっていうのはね、
わたしはリリイベ期間中っていうのは前もいったもしれないけどグループとしても個人としても成長や成果が現れる期間でもあると思っています。






それはやっぱり"数字"にあらわれるからかな?
数字が全てじゃないのはわかってるし数字ばっかりにとらわれてしまうのって良くないと思うけどやっぱり一番目に見えるもので感じやすいものは数字かなぁって思います。





個人としては毎回、個別バージョンのCD枚数とか特典会の列とか前回の自分に勝ちたいとリリースのたびにめっちゃ思ってます
前作の自分は自分のライバルだと思ってる
だから絶対前回の自分に負けたくないっていう気持ちがいつもあります





だから毎回プレッシャーを感じるけれどとても自分が成長できるいい期間だなぁって前向きに捉えてるし目標があるからこそ頑張れます!
毎日リリイベやライブがあって、でもいい結果を残すため。自分に勝つため。
そうやって思ったら本当に頑張れたよ




あと頑張れるのは、ファンのみんながいるから。リリイベは開始時間が早いのに急いで駆けつけてくれたり予定が合えば会いにきてくれたり本当に力になりました
本当に皆に支えてもらってばっかりだなぁて毎日実感してる、少しずつ恩返ししていきたいです✨







お仕事帰りに疲れている中来てくれたり、
お休みの日にわたしに会いに来てくれたり
わたしって本当に幸せものだなぁって感じます


何度も言うけれどレディキスのことやわたしのことを応援してくれて好きでいてくれてありがとうね、
まだまだこれからもずっと好きでいてほしいのが本音です。大好きなみんなを離したくないし離れてほしいくない、だからリリースが終わったけれどつぎはワンマンに向けて頑張るし成長していく姿を見せたい、それでうちのことを見ていて楽しんでもらえたら嬉しいなって思う。









今回はまだはっきりした全体枚数や個人枚数は聞いてないけど全力で駆け抜けたので悔いはありません!
たくさんの方がリリース期間中に自分に会いにきてくれたりレディキスに会いにきてくれたことが本当に嬉しかったし、そんなみんながいたからプレッシャーに勝てたし頑張りました
本当にいつも特に牧野推しには支えられてばっかです、ありがとう。








少し話がずれましたが、、
今回のリリイベは土日は伊達だってのみ撮影可能でした。
これも正直最初は不安だったし嫌でした、、!笑
わたし、実はあんまりカメラが得意ではなくて。
アイドルなのにダメダメですね😭
だからもう何もかも不安まみれでした!








でも決まったものはやるしかない
今自分ができることを全力でやろう!と決めて毎日を大切に過ごしました✨
ステージが狭い日もどんな日でも自分の100パーセントをだしてパフォーマンスをしました
全力で1ヶ月間走りました!
ついてきてくれたみんな本当にありがとう😭







オリコンの結果は前回には届かなくてもちろんすごく悔しいですが1回のリリイベでの売上枚数は以前のリリースよりも増えていることをスタッフさんから聞いて少しは成長できているのかなぁと感じる事ができたよ


あと1回のリリイベで来てくれるファンの方もいつもより多くて嬉しかった!




今回の土日はショッピングモールでリリイベを沢山させてもらいました!
その度に初めてレディキスを知ってくれた方がいたり小さな子が見てくれたりしてやり甲斐を感じました
前回はショッピングモールがなくてインストアばっかりだったから色んなところに行けて楽しかった^^
遠い場所もあったけど来てくれたり感謝です。




そして少しでも楽しんでもらえるようにメンバープロデュース公演、伊達メガネ公演をしてみたりメンバーでも色々なことを考えたりしてすごく充実した1ヶ月間だったなって思います✨








最初嫌だった撮影も撮影を楽しんでくれてくれているファンの方をみたりSNSにアップして広めてくれる方もたくさん目にして今思えばやってよかったなぁて思えました^^
沢山素敵な写真をとってくれてありがとうね✨






そして不安だったレギュレーション。
レギュレーションは30秒と時間は短くなったけれど今までより気軽に来れる価格になっていました。
実際に今回めちゃくちゃ初めましての方が多かったと実感できているのでやってみてよかったなぁて!





やってみなきゃわかんないことって本当に多いね。

不安、嫌だなあと思うこともやってみたらいい方向にいくことが沢山あるんだなぁと思ったら否定から入るのは良くないなぁて今回のリリイベで改めて思わされました


やってみる!って大事!!!





数字の結果って1番に目に見えたり評価されたりする。だからすごく気にしてしまうし悔しくなったりします





でも今回実際にレディキスを知ってくれたり好きになってくれたりした方が沢山いる。

今回のリリースをきっかけに沢山ライブに来てくれるようになった方も沢山いる。

1年に2度のペースでリリースをしているけど毎回応援してくれる前から好きでいてくれるファンの方がいる。





これってすごいことだと思うしファンの方がいるからこそ結果が生まれるものです。
本当にレディキスを応援してくれるファンの方に感謝の気持ちでいっぱい、いつも本当にありがとう






さっき言ったように不安から始まったけど気づけたこと、得たことが沢山あります


レディキスを知らない方からしたらわからないかもしれないけれどこれも素晴らしい結果だなぁて思っています✨
今回もこうして沢山のことに気づけたので今後に繋げていけるように無駄にしないように頑張る!これからもついてきてください(*`・ω・)ゞ








長くなってしまったけど読んでくれてありがとう^^





前回コメントくれた方↓



ひとつひとつ心のこもったコメントありがとう。
何か記事が記事だったから、、
みんなの優しさに涙が出ました
ありがとね






ひろみより