お母さんお誕生日おめでとう





2月27日はお母さんの60歳の誕生日でした
生きていたらお母さんも60歳かあ、て
27日はすごく深く思い出したりお母さんのことを考えてしまいました
考えることは悪いことでも何でもないんだけどね!!





きっとまだお母さんが生きていたら
"50代と60歳の差は大きいね!"とか笑いながら言ってたんだろうなあ。って







知っている方が多いと思いますがわたしのお母さんは私が20歳の時に難病で亡くなりました。






いつもお母さんのことを書くブログは重いようなブログになってしまうんですけど読んでくれる方は読んでください










正直お母さんの誕生日、
去年も今年もおめでとうの気持ちより寂しいという気持ちが勝りました








もちろんおめでとうっていう気持ちはあったよ





でもやっぱり直接おめでとうって祝えないことはお母さんがもうこの世に居ないということを実感してしまって。
寂しくて悲しくて何とも言えない気持ちになりました








27日はライブが終わって家について沢山沢山泣きました
お母さんの写真を見てお母さんの写真を抱きしめてベットに入ってお母さんとの思い出を思い出して自分の好きなだけ泣きました
いいよね、たまにはこんな日も。








1年半前の自分の誕生日にブログを更新しました(お母さんが亡くなったことを打ち明けたブログ)




今でも辛くなったりすると時々みんなからの優しいコメントを読み返したりして元気をもらったりします





みんなからの言葉って本当に心強いです
私がみんなに笑顔や頑張る力を発信していかなきゃいけないのに
逆に元気をもらったり、、
いつもありがとうね。本当に。







毎年自分の誕生日や年に1回のイベントごとがやってくるようにお母さんの誕生日もやってきます。






きっと少しずつ前には進めているから悲しさは少なくなっていくかもしれないけど毎年少なからず寂しい気持ちや悲しい気持ちにはなるんだろうなあ。
それだけ大きな存在だったから。
お母さんのことが大好きだから。



思い出すのは悪いことでも何でもないし、でもいつか笑っておめでとうって言える日がくるといいなって思います☺️








お母さん、お誕生日おめでとう!
60歳のお母さんとまた1年一緒に歩いていきたいな








いろんな出来事があるたびにお母さんを思い出します。



あとね、レディキスに入れて本当によかったなっていつも思います




沢山のファンの方と出会ってメンバー、運営さん、支えてくれる方がこんなにもいる。
わたしは幸せ者だなぁって心から思います
いつもありがとう




お母さんが亡くなった時もどれだけファンの方、めんばー、運営さんに助けられたことか。。








きっとレディキスに入っていなかったらこんなにも沢山の事のありがたみに気づけていないと思うんです







お母さんの偉大さ
こんなにも周りの方がわたしを支えてくれていること
沢山の方がわたしを好きでいてくれること
毎日生きていられること
元気でいられること
笑っていられること
美味しいものを食べられること
自分の足で歩けること





これだけじゃない
あげたらきりがないほど
沢山沢山気づきました。








"生きている"
これがどれだけ幸せな事か気づきました





沢山の大切なことに気づかせてくれたことはお母さんからの大きな贈り物だと思っています





これからもお母さんから授かった命を大切に
一生懸命生きていきたい!










人生は1度きり。
私は今レディキスのメンバーとして活動できて幸せです
レディキスに入っていなかったら得られなかったことが沢山沢山ある
レディキスに入っていなかったらみんなにも出会えていなかったもんね、





レディキスの存在がわたしにはとても大切で今のわたしの居場所です




こんな居場所を作ってくれてレディキスに加入させてくれたなおきさんにも感謝の気持ちでいっぱいです









レディキスに入って今まで経験した事がなかった出来事が沢山あって毎日がすごく充実しています




楽しいこともあるしもちろん悩み、辛いことも沢山あるかなぁ
でも負けずに頑張れているのは間違いなくファンのみんな、お母さんの存在があるからなんだって思うよ







わたしはレディキス加入前はただの大学生でした!
大学は単位を落とす事なく通っていました←どや!!!!笑
でも単位を落とさないギリギリまで休んで器用に?通ってました(笑)






学生時代は朝5時50分おきで大学まで2時間かけて通ってたので。。



今日はめんどい、行かなくていいや〜
2限から行こ〜とか
大学に関してはサボり癖ついてましたね(笑)






でも今は待ってくれているみんながいるって思うと、早く会いたい、行きたいライブしたいってなる!
全然あの時の自分とやる気がちがう!!!
大学は途中でやめてしまったけど今好きな事をできていて幸せです✨✨




2年通った大学をやめて東京に来るというわがままを受け入れてくれた両親に感謝です。
お父さんは最初大学をやめることは反対していました。
お母さんも元気だったらきっと反対していたと思います。





でもお母さんが病気になって自分の命が長くないという時に、
"ひろみを東京に行かせてあげて。あの子は大学へ行ってもダラダラ過ごして適当に就職するだけだから。私の命は長くないから私のことはいいからあの子の未来を優先してあげて"と父に頼んでいたみたいです




自分の命が長くないと知っていて
私が東京に行ってしまったら会える回数が減ってしまうとわかっているのに私の未来を一番に考えてくれていた母は本当にすごいなと。
強いなぁ、、、て思います




だからお母さんがいなかったら今のレディキスの私はいなかった!
お母さんありがとうね、
もっともっと頑張るからね!








わたしは昔から習い事など結構いろんなことを始めてみたりするけど飽きるのも早かったりしてました
習い事なら嫌なことがあったりしたらすぐにやめてます笑





でもレディキスは違う!
どんな辛いこと嫌なことがあっても辞める!とはならない。
うううーーー
てなっても辞めます!ってならない
それってそれ以上のものがあるからなんだよね






自分にとってレディキスは簡単に手放せるようなものじゃない( ; ; )!
手放したくない





今の自分にとってレディキスはわたしの全部です





大きなグループになりたい!
だからそばで見ていてほしいな。






こんなにも沢山いるアイドルの中でレディキスを見つけてくれて、
自分を見つけてくれて
好きになってくれてありがとう!







沢山アイドルがいるからこそ、
わたしも頑張らないと。



みんなにずっと好きでいてもらいたいもん
本当は好きになってくれた人みんな離れてほしくないもん、



頑張るね^^











あ、話がお母さんのことからずれてしまった!笑



お母さんが亡くなってからすぐはお母さんが夢に出てくる事がありませんでした


でも少し経ってたまにお母さんが夢にでてくるようになって今もたまにでてきてくれます。






夢の中でも会える事がわたしは嬉しいです


夢の中で喧嘩をすることもあれば
夢の中で沢山笑っていたりします


なんか妙にリアルなんです
お母さんがそこにいるかのような夢です




でもね、夢でもお母さんがわたしの中に現れてくれる事が嬉しいです






夢から覚めた時、泣いてることもある
あ、お母さん笑ってたなぁって幸せな気持ちになることもある
ああ、夢だったのか。会いたいな。って寂しくなったりもするけどね!

いろんな感情がめぐります





それでも会えないより会いたい。
会える事がどれだけ幸せな事か実感します






今になって、もう叶わないのに、
もっと会いにいけばよかった
もっと○○すればよかった

と後悔がたくさんでてきます。
あとから気づいても遅いのにね、





だから今は後悔しないように
やりたい!と思ったことはすぐにやるようにしています✨








今ファンのみんなが会いにきてくれて会える事。
直接お話できること。
ライブで楽しさとかを共有できること。



本当に幸せだなぁって(*´・ω・)
いつかこの瞬間が無くなってしまった時、なんであの時もっと時間を大切にしなかったんだろうとか絶対に少しは後悔すると思う!


でもこの時間を大切にできていて感謝できているということは、ひとつの経験を得て自分は少し成長できたのかなぁて思います!


だからこれからも一瞬一瞬を大切にしていこうっていう気持ちは変わりません!







みんな〜
会いにきてくれてありがとう。
みんなに会える時間をこれからも大切にする



まだレディキスを卒業するつもりもないけど人の命にも限りがあるようにアイドルもいつか卒業する日が来るのかなって思っています



アイドルでいられる時間、みんなといられる時間を大切に噛み締めて感謝して、レディキスの牧野広実として今ここにいたいです



今は今しかないから
今のわたしを見ていてほしいです!!







人の気持ちを0〜100まで理解することはできないと思います。
お父さんですら家族ですらわたしの気持ちを0〜100まで理解しているわけでもないし!
自分の気持ちは自分にしかわからない事もある
悲しさ、苦しみとかも人それぞれだもん







これは初めていうかもしれないけれど、、
私は人に自分の弱い姿を見せる事が苦手です


だから辛い事があってもいつも笑ってごまかしてしまう
だから打ち明けられる人が羨ましく思ったりすることもあります
悩みや相談を誰かに話して相手を困らせてしまわないかな?とか考えてしまうんだよね😢




でもわたしは今こうして皆にブログで思ってることを伝えたりすることで少し楽になる
自分でもよくわからないけどそう思うと自分ためにこのブログを書いているのかも?、、


そんな自分のためのようなブログを読んでくれてありがとうございます😭
それなのにみんなからの言葉に支えられてるよ!
本当に本当にありがとう😭






もしファンの方や周りの方で悩みがあったりしたら私でよかったら話してね☻
聞くくらいならできるし!
無理に話さなくても全然大丈夫!
いつも支えてもらっているから少しでもわたしも寄り添ってあげられる存在になれたらいいなぁって思ってます






お節介アイドルかよ!て思うかな?wwww
外からみたらアイドルとファンかもしれないけどうちは"人 対 人 "だと思ってるから✨
アイドルらしくないアイドルだけどこれからも宜しくね^^





んーーーーーー、
文章力ないから伝わってるかわからん!
でもこれがわたしの気持ち。






偉そうな事を言ってるように聞こえるかもしれない、嫌な気持ちにさせてしまったらごめんね。



でもこれは伝えたくて、、

会いたい人がいる人は会いに行ってほしい
やりたい事がある人は勇気を出してやってほしいなって思います!



わたしも今できることは今して
少しでも後悔のない人生を歩いていきます✨






なんか偉そうな事をいってしまって、
また重たい内容のブログを書いてしまってごめんなさい。



でも最後まで読んでくれてありがとうね^^






最後に、、
何度も言ってしまうけど
お母さんお誕生日おめでとう!



これからもずっとわたしの1番尊敬する人
大切な大切な1人のお母さんです



いつかお母さんのように強い人になりたいです
まだまだ弱いわたしだけど
ずっと見守っていてね
天国まで届くといいな。













ひろみより