こんばんは✨
今日も読んでくれてありがとう!



今日は9/11(火)にTwinboxで行われたわたしの生誕祭のことについて書きます、





まず来てくれた方、お祝いしてくれた方ありがとうございました✨
こんなにも沢山の方が来てくれました。
ありがとう







来れなくてもツイッターでおめでとうって言ってくれたり別日にお祝いしてくれた方も、
ありがとうございます!





なんかもう、、
こんなに幸せでいいのかなってくらい
幸せな時間でした






いつまでもこの時間が続けばいいのに。
終わってほしくないって思うほど
最高の1日で幸せな時間でした😭






今回の生誕祭は前回のブログにも書きましたが、
ライブポケットと手売りチケット両方ともsold outで、、

当日券もでないほど沢山の方がわたしのため、レディキスのライブを見るために来てくれました






久しぶりのTwinboxでのライブでドアのところまで満員
そしてモニター鑑賞してくれてた方もいたみたいで本当に多くの方が平日にも関わらず駆けつけてくれました。

ありがとうね





始まる前から大きなスタンドフラワーや大きな横断幕などなど、、
感動するものが沢山でした




リリイベがずっと続いていたので久しぶりの単独ライブだったね✨
だからライブハウスでの長時間ライブは自分にとってもすごい楽しみだったんだ〜



セトリはこんな感じで組みました↓

わたしは皆と熱くなれるライブ
ひとつになれるライブが1番好き
フロアとステージがひとつになった時ってものすごいパワーになって気持ちいんだよね



だから本編はレディキスらしい熱いノンストップライブをしたい!という気持ちでMCもほぼ入れず、生誕セレモニーもいれませんでした!




ノンストップは本当つかれる!
これはいい意味で✨
ファンの方もメンバーも汗かいてて、ライブっていいなってめちゃくちゃ思いました




最近は曲数も増えたからやりたい曲が多すぎて本当にセトリ悩んだよー😭
できればエメクリも入れたかったしサイレンとジェラシーみたいなバリバリかっこいいのも入れたかったし名もなき花みたいなバラード系も入れたかった!




時間の関係上できなかったから前日まで悩みに悩んでこのセトリにしました!




クリスマスや恋愛は中々、対バンではやらないしクリスマスってレディキスの自由で楽しい雰囲気が出るから入れたいって思いました!



あとね、クリスマスを入れたかった理由はもうひとつ。
生誕祭だけどレディキスのライブ。

来てくれた人全員に幸せな気持ちになって帰ってもらえるようなライブを作ることが私の目標でした✨

他のメンバーの推しの方にも喜んでもらいたいと思ってメンバーのサイン入りのお菓子を投げました!!(本当はカラーボールの予定だったけどアキバのドンキも100均も売ってなかった泣)




本編は最初から最後までぶっ飛ばしていったけどどうだったかな??


最初のSEから黄色のサイリウムの海でひろみんコールはめちゃくちゃ今までに聞いたことないくらい大きいコールで。
みんなの熱力が体に染み渡りました。





そして、アンコールでは"タイに行きタイ"のアコースティックver.をスタッフさんの光さん健二さんにギターをお願いして披露しました!




今回の生誕の1番の見せ場✨
去年はいきものがかりさんの笑顔を歌ったんだけどね、やっぱり私は歌詞が心にくるものが好きです



歌は上手でもないし得意でもない
むしろすごい苦手だった



だからアコースティック何かできない(T ^ T)
って思ったけどね、
タイに行きタイはすごく思い入れも強くて歌詞も大好きだからみんなに歌詞の良さを伝えるにはアコースティックでやるのがいいんじゃないかな、、と思いました





リリイベ、対バンでタイに行きタイはここ最近毎回やっていました
曲調はすごいポップで盛り上がる曲!




でも歌詞を見ると少し切ない。
この曲は"失った大切な人との思い出の地を巡り、心の旅に出よう"
そんな歌詞になっています



私は3月にお父さんと一緒に九州へ行きました
これは、お母さんといった最後の旅行が九州旅行で全く同じ旅館の部屋、巡ったルートをいくという旅でした



この曲をはじめて聞いた時
すごい自分に当てはまる気がして、、
歌詞を見てたらめちゃくちゃ泣けました。



作詞、作曲してくれたひかりさんに"わたしめちゃくちゃこの歌詞が当てはまるんです"と伝えました


そしたら広実のブログを読んでかいた曲だよと光さんがおっしゃっていて、、、( ; ; )




だからか!ってなりました。
そのブログはたぶんこれかな?↓



それにタイに行きタイは初の海外MV撮影、ももなちゃんが加入してはじめてのこの7人での曲
この曲は新たな7人でのレディキスとしてのスタートの曲でもあります

これからも大切に歌って行きたいなっ



私はこの曲を歌うとき聴く時いつもお母さんを思い浮かべます。




大切な人っていうのは人それぞれ。
恋人かもしれない
家族かもしれない
親友、友達かもしれない




でも誰にでも大切な人はいると思います
そんな人のことを思い浮かべて聞いてみてもらえたら嬉しいなって思う✨





アコースティックはゆっくりだから歌っていて色んな思い出が蘇ってきてすごい泣きそうになった( ; ; )
てゆうか、泣いた、、、

みんなも真剣に聞いてくれていて本当に嬉しかったです、ありがとう。

みんなの顔を見て安心したしあったかさを感じたよ。




歌っててね、色んなことを思い浮かべた!

"あなたがもういない現実を受け入れて行かなきゃならないけど''
のところで思わず涙が堪え切れなくなって( ; ; )
色んな気持ちがこみ上げました



アコースティックで歌うと感情が高ぶるものですね、、( ; ; )
 


悔やんでも悔やみ切れない気持ち
あの頃に戻りたいという気持ち
でもそれは叶わない悲しさ


そんな気持ちも一気にこみ上げました




でもね、皆と巡り会えた。
レディキスに出会えた。
大切なみんなが私にはこんなにもたくさんいるんだって歌いながら思いました


生誕に来てくれた人、
来れなかった人でも応援してくれている人
沢山沢山大切な人に巡り会えました。
そしてこれからも!


みんなの顔を見て私は1人じゃないって思ったよ
ありがとう✨



歌う前はめちゃくちゃ緊張してて声が震えちゃったりもしたけどみんなの顔が優しくて安心して
楽しく気持ちよく歌うことができました( ; ; )




アコースティック感動した!
めちゃくちゃ良かった!
泣いた、泣きそうだった!

って沢山の方にいってもらうことができて
ああ、、やって良かったなぁって思ったよ✨




またいつか披露出来る日がくるといいなぁ。
あとうれしかったことが!


沢山の方から歌が上手になったね✨って言われることが多くなりました( ; ; )


本当に嬉しい、
まだまだまだまだだけど!

今回は、サイレンとジェラシーも落ちサビを歌わせてもらったり1枚目のシングルより歌割りがだいぶ増えました✨


牧野推しはいつもそれをものすごく喜んでくれて私も嬉しいしもっと頑張ろうってなる!!

もっともっと上手くなれるように練習しなきゃだね(T ^ T)✨✨




話がずれちゃったけど、アコースティックのあとは生誕セレモニーでした!

生誕ケーキ、メッセージカード、花束
全部すごい素敵で可愛くて感動したよ




生誕ケーキにはお母さん、お父さん、わたし、むぎ(愛犬)が上にのっていて本当に可愛かった!






何かケーキにまで大好きな人がいるなんて、、
感動的😭
こんな素敵なケーキをもらえるのはアイドルをやってるからだよね







お花も生誕の前に花瓶を買ったので家に着いてすぐにスタンドフラワーの持ち帰って来たお花と頂いたお花を入れて今も綺麗に飾ってあります!





メンバーからのメッセージもめちゃくちゃうれしかったなあ、
本当に6人とも大好きで優しくて面白い。
レディキスに入って出会えて良かったなっておもう😭😭



ちょうど去年の生誕祭はお母さんを亡くしてすぐでした。
それから1年、

この1年は悩むことも考えることも沢山ありました。

アイドルをやっていると色んなことを考えます。

それプラス自分の中でお母さんという大好きで大切な存在がいなくなってしまって心に穴が空いた気持ちになったり寂しくなったり悲しくなった毎日でした





でも今はここに前向きな自分がいます。



今前に進めていること、笑顔でステージに立って心から楽しめるのはファンの皆がいたから。

メンバー、スタッフさん、家族、友達

自分の周りに自分を支えてくれる大きな大きな存在の方たちがいたからです




ステージに立てば大好きなライブ

大好きなファンの皆

近くに大好きなメンバー

わたしにはいつも居場所がありました




だからこうして前向きになれたんだなって思うんだ

いつも私のことを支えてくれて応援してくれて見てくれてありがとう




特にわたしを推してくれる方。

いつもライブでは全力で応援してくれて特典会ではわたしのくだらない話を聞いてくれたり、、

本当に優しい方達ばかりです

わたしの宝物です



好きになってくれて推してくれて本当にありがとうね。

牧野推しの存在がなかったら今のわたしは確実にいなかったです、ありがとう!





推しの2回目の生誕は初めてだよって今回沢山言ってもらえた気がします

ほんとに嬉しい


来年も今好きでいてくれる方と一緒に

迎えられたらいいなって心から思ったよ、





レディキスはメンバーもファンの方も含めて素敵なグループです✨

これからもっともっと上を目指したい。

成長してどんどん大きな景色をみんなと見たい

いつも支えてくれているみんなに少しずつ恩返しができたらいいなっ





わたしの居場所がレディキスなように

みんなの居場所だったら嬉しい




お互いの居場所がレディキスだったら

ほんとに幸せだなって思うよ




あ、あと今年もなおきさんが素敵な生誕衣装を作ってくれました✨




黄色チェック!!

めちゃくちゃ可愛い😭😭😭

どうですか??



今回は生誕Tシャツも自分でデザインさせてもらったよー✨


なんでクマなの?って思った?笑

実は結構クマが好きww




後ろのロゴは文字の配置場所、

間隔、隅々まで一応こだわりました!





みんなに可愛いって言ってもらえて嬉しかった☺️

普段着しやすい方がいいなて思って表はシンプルにしたよ!




私は大きめにしてワンピースみたいに着ます!


当日分も沢山入荷していたみたいだけどSサイズ以外は完売でした✨

もしかしたらまた入荷するかも、?

買ってくれてありがとね!




みんなにきてもらえて嬉しかった✨






今回生誕に向けて衣装、Tシャツとかデザインさせてもらってデザインって楽しいなーてめっちゃ感じたし気づきました!



いつか自分プロデュースの衣装とかやりたいなぁなんてね✨





とにかくスタッフさんにも感謝でいっぱいです

ありがとうございます!




生誕では色んなことが叶って

生誕までに色んなことを考えれて

本当に何もかもが楽しかった!




1年に1度の日

世界一幸せ者だったなって思うよ





お祝いしてくれたみんな

ほんとにほんとにありがとう!





そして最後に、、

生誕委員をやってくれたみんな

本当に本当に本当にありがとう。



うちに気づかれないようにきっと色んなことをやってくれたよね




当日は何もかもが可愛くて驚きが沢山で!

会場も飾り付けしてあったり。

沢山準備してくれて素敵な生誕祭になるように沢山考えてくれて本当にありがとう



また直接お礼言わせてね☻




長くなっちゃったけれど、

読んでくれてありがとう✨

とにかく感謝でいっぱいの1日でした




いつも支えてもらってばっかり

笑顔をもらってばっかり

だから今年1年はみんなに恩返しができるようにもっと笑顔を届けられるように進んで行きたいな✨





幸せをいつもありがとう


これからも宜しくお願いします✨





長々と読んでくれてありがとうね!
前回コメントくれた方↓
いつも元気もらってまふ

また更新します!





牧野広実