ご訪問いただき
ありがとうございます😊


今日は曇りのち晴れ
午後から日差しが出てきました

風もなく過ごしやすい休日



午前中
気になる箇所をリセットしました



玄関外回り




玄関掃除はしていますが
玄関外回りいつも何か引っかかるキョロキョロ



人気のあるお店の入り口
外回りってどんな感じはてなマークはてなマーク



朝早くの出勤時
人気のあるお店の店員さんが
ほうきや袋を持って
外回りを掃除している姿を見かけます




アスファルト隙間からの雑草なし
落ち葉なし
小石や砂
もちろんゴミなど落ちていません


ほんとうにスッキリキラキラしています



我が家の玄関外回り
玄関壁の蜘蛛の巣をとって
たたきをアロマで拭き掃除していました



が、、、




玄関横の大きな紫陽花3株
咲き終えた紫陽花がそのまま
うどんこ病になってしまい
治療を進めていましたが
枝が所々ダメになっています
落ち葉も溜まっていて


周りには枯れた雑草
砂や小石が溜まっていて、、もやもや



スッキリとは言えません



剪定の時期ではありませんが
紫陽花の弱った場所をカットして
雑草や落ち葉🍂
小石、砂を取り除きました



玄関に隣接している
倉庫掃除も一緒に🧹
落ち葉🍂
虫の死骸
子ども達が集めて
使わなくなった流木などなどアセアセ



片付けて
履いて捨てて
最後にアロマで玄関拭き掃除



ひと段落して
玄関と外回り見返したら
な〜んてスッキリキラキラ


自分でも納得ニコニコアップアップ




玄関外回りを整えている間
我が家の子ども達は
裸足で竹馬に乗って遊んでいましたゲラゲラ照れ照れ



次女が幼稚園で竹馬にのれるようになって
長男と長女も出来る様になりたいと
時々練習してるんです



次女が二人にアドバイスしながら



次女は高い位置の三段乗り回せます



長男と長女は一段やっと




でも今日
私が掃除している間に
二段乗れるようになってましたプンプン照れ
拍手



遊び終えた子ども達
玄関に入ると
い〜にお〜いラブラブ



気分もスッキリ気持ちいいですねグッ



その他に
洗濯機のフィルター掃除
台所シンクの排水溝掃除も
ついでにキラキラ


後回しにしていた
子ども達の洋服直しも完了❗️


自分自身の浄化
メンテナンスを心掛けるようになってから
いろいろと動けるようになってきました


一度にまとめて、、、
は大変なので


毎日少しずつ
継続が大切音符



今日の午後時間は
自分と子供との時間に使いたいと思います音符



HANASAKU
願いを叶える
スピリチュアルドライフラワー
オンラインレッスンは
只今調整中です




最後までお読みいただき
ありがとうございます♪



午後も素敵な休日を〜☺︎