ボヌールyuki先生認定校
HANASAKU
オンラインレッスンは
只今調整中です



今日は風が強く
冷え込んだ一日でした🌬
昨日までの暑さが
嘘のよう
寒暖差で体調を崩さないよう
暖かい飲み物を飲んで

お風呂でゆっくり
体を温めました照れ




先日の海遊び♪の様子
この日は 
日差しが強かったですが
風が心地よく
外遊びには最適でした


テトラポットの間に

さきイカをつけて

竿を下ろすと

カニが釣れる音譜



この日は

なかなか竿ではつれずうずまき



カニとの根比べ

長男は

カニを見つけると

棒で隙間にいる

カニを移動させて

手で捕まえる作戦に出ましたプンプン





それが

上手くいき照れキラキラ

14匹カニをGET❗️



大人が釣りをしている間

子ども達は

捕まえたカニをバケツに入れ

餌をあげてみたり

貝殻や石を入れて

カニの隠れ家を作ったり




カニがちょっと苦手だった

お友達も

みんなで触れば

怖くない

触れるようになったり



引き潮だったのが

夢中でカニと遊んでいるうちに

潮が満ちていました


大人の休憩タイムキラキラ

お友達夫妻が

コーヒーを☕️

準備してくれて




大人用の
おやつも爆笑


外でいただく
コーヒー
最高でした♪


夕方
浜辺から帰宅する途中に
砂が溜まって
坂道になっている場所が
あるんですが


そこで
子ども達
再び遊び始める
第二弾
遊び開始ですアセアセ

明るいうちに

帰り始めましたが

砂場で遊んでいるうちに

陽が沈み始め、、


結局

夕暮れ時まで

遊び尽くしていました



遊び道具は

持参していなかったけど

外に出れば

なんでも遊びに変わるキラキラ




大人は

ほどよく疲れてるのに


子ども達の

無限のパワーびっくり

凄い❗️



海を眺めながら

心地よい風の中

好きなコーヒーで

おやつタイム



夕焼けを眺めながら

帰宅して



癒しの一日



明日から

また頑張るぞ

って

エネルギー源になりますおねがい




子ども達も

充実したようで

表情が

生き生きしていますキラキラ



たまには

大人も子どもも

思う存分

遊び尽くすルンルン

こういうのもいいですね♪




最後までお読みいただき

ありがとうございます☺︎