ボヌールyuki先生認定校
HANASAKU
オンラインレッスンは
只今調整中です



マイペースで生真面目な
長女
やりたい事
好きな事が
また一つ増えました爆笑


ピアノ🎹



おもちゃのアンパンピアノで
学校で習ってきた曲を
練習
学校ではピアニカです♪

ピアノを習っている友達
にも学校で
ドレミファを書いてもらい
ピアノを教えてもらっていたそう




以前図書館に行った時のこと
音楽の本借りたいから探して
照れ
図書館にある音楽の本は
音符の読み方辞典♬
歌の本
数冊あるだけでした


どんな本がいいの?
爆笑簡単な曲が載ってて
ドレミファとか書かれてるやつ!


音符がまだ読めない長女


図書館にはないので
学校で使う
みんなのうたで
弾けるものを探そうよルンルン
ドレミファは一緒に書いて
それみて練習しよう!


提案すると


帰宅してすぐ
みんなのうた
を取り出して

早速二人で
ドレミファを書き込みましたあしあと



それから一人で
毎日毎日
楽しそうに練習
いくつか曲が弾けるようにキラキラ


それを見ていた次女も
お姉ちゃんに教えてもらって
少し弾けるものも出てきました



ピアノが習いたい
長女から聞いてから
だいぶ経ちますが


ピアノ習わせてあげよう❣️


長女
ピアノ🎹を習う事にお願い
それを伝えたら
飛び跳ねて
喜んでました♪


毎日毎日練習
長女は練習とは
思っていませんキョロキョロ


楽しいから弾いてる
曲が弾けるようになりたいから
弾いてると楽しいキラキラ


好きこそ物の上手なれ


とは
まさにこの事


長女を見ていて
考えさせられました



好きな事
楽しいと思える事を
夢中でやる🥰


その時の成長
伸びしろって凄いなぁ〜とキラキラ



これから一からのスタートですが
このまま楽しんで
ピアノを続けてくれたらなぁ
そう願っています



その後のピアノの話は
また後♪


最後までお読みいただき
ありがとうございます☺︎