一昨日まで、末っ子の幼稚園、

小学生組とスタート(始業式)

が一緒だと勘違いしていました😅



友達に聞かれて

確認したら5日から、、。


良かった。


私のあるあるです💦



明日朝、春休みモードのままにならないように

気をつけよう。


あるんですよ、

ほんとに。


病院受診とか数時間前まで覚えてたのに

何かに打ち込んでしまうと

大事なことも

すっぽり抜けてしまう事あるんです😭



3月中に、

新学期の準備を終わらせる予定でしたが

なんだかんだで、

今日一日で終わらせましたくるくる



体操服の名札、学年直さなきゃ〜って

思ってたけど、

名前のみだったので、

準備するものが少なくて助かりましたOK



ただ、小学生組の名札は

フェルトを名札の形に縫って

そこに名前プレートを縫い付ける、、

という関東人には珍しい〜なぁって思った

名札なので、

それは正直面倒に感じてしまい、

今日やっと作りました。


フェルトは学年別で色が違うので、

毎年作り直しが必要DASH!


その土地や、小学校などで

準備する物や使うもの、言い回し

など違ったりするので

慣れるまで一年かかったかなひらめき電球


違う世界を見ているみたいで

新鮮で楽しいですがキラキラキラキラ



明日の幼稚園の持ち物も、

もう一度確認して、

降園時間も再確認。



これで明日大丈夫合格


4月新生活、何かと予定が多い月。

気を引き締めて、

早め行動で

余裕のある日々を過ごしたいです😊