小春日和
東大寺へ行ってきました♪


奈良公園で
鹿に会うのを楽しみにしていた
子ども達おねがいお願いキラキラ音譜
以前訪れたのは高校生の修学旅行
もう10年以上も前目
奈良の大仏様

子ども達は始めて
?なんで大仏様の周りに
小さい大仏様が沢山いるの?
?目はうっすら開いてるのかなぁ?

いろんな疑問があったみたいキョロキョロ

小学4年生の長男は
都道府県を覚えたので、
奈良は日本地図のどの辺だったかな?
隣の県はどこだった?

都道府県を覚えたけど、
まだ今一わかってない様子アセアセ
帰ったら日本地図で見てみよう❣️

自分の目で見たことに
疑問や興味を持つことって
とても素敵だと思います。

調べてみる。
そこからまた興味や疑問が湧いて
深く知る。

これらを楽しく出来たら
視野が広がる。
さまざまな事を知りたい!
って思えますルンルン


立派な木の根

鹿と戯れ

木々の合間を走り回り

春の草木、花々に

家族みんなが癒されましたラブラブ




なぜか狛犬が好きで
見ると写真に撮りたくなります。
狛犬の表情や格好は
それぞれみんな違います。
そこがいいのな?
目キラキラ

また来たい!
子ども達はずっと言っていました。
また来れるように
明日から頑張るキラキラ