リューカデンドロンプルモサス

ドライフラワーの講座を受けて
始めて知った花

ツボミもスッとして魅力的。

花材が自宅に届いた時は
ツボミでした。
ドライフラワーを教えてくれている先生が
「今はツボミだけどドライになっても花がちゃんと咲くんですよ〜。」
って、教えてくれました。

ドライで花が咲く??
そんなことあるんだ〜!

柿がなるのを待つカニのように
毎日観察目


忙しいくなると
観察を忘れてしまい💦

ドライフラワーを見に来たお友達を
自宅にお招きした時に

ふっ、と見ると目キラキラ

咲いていますラブラブ
ドライフラワーになってから
花が咲いた〜🥰
柔らかい印象の可愛い花♥


ドライフラワーになっても
生きているんですねハート

大好きな花の一つになりました😊💕


前回教えていただいたガーランド。
可愛い小花と香りのいい
ヒムロスギやユーカリ
玄関が寂しいので
玄関に飾りました。

玄関がいい香りに包まれ
明るくなったような気がします✨

出かける時も
帰宅した時も
癒やされパワーチャージしてくれる
ドライフラワーでも
花は生きている
そのことを知ることが出来た花でしたガーベラ

花のある生活
ドライフラワーのある生活って
私は好きです。

好きな事ができるって
ありがたいです🥰