少し前の話になりますが、、

自粛生活だった時、
我が家は早朝散歩をしていました。

上の写真は散歩中に道端にポキッと
折れていた花


風が強い日だったので
どこからか飛んできた感じでした。


末っ子が
ラブお家に持って帰っていい?
と、そのお花を拾いあげました。

その時、すぐに枯れてしまうかも、、
と、思いながらも自宅に持ち帰りました。


ほっこりお母さん、このお花お庭の土にさしておくね!
帰宅後、末っ子ちゃんは庭の土に
ズボッと、持ち帰ったお花をさしてましたピンク薔薇


数日後、庭の花に水やりをしていた
長男がおねがい拾ってきた花、花が沢山咲いてるよ!


枯れてしまうと思っていたのに
沢山蕾もつけて
花も沢山咲かせています。
ラブ


おねがいこのお花命拾いしたね。
長男が嬉しそうに話します。

お願いほんとだー。
長女も見に来ましたピンクハート

当の末っ子ちゃんは
にやりほんとだね。
って、結構あっさり。


末っ子が庭の端っこに
ズボッとさしたままだったので植え替え。
しっかりと、根がはっていましたキラキラ


お花を拾ってきてから2ヶ月。
今は更にすくすくと成長中。
下矢印下矢印下矢印


ほんと、我が家の末っ子ちゃんに
助けられたね。


末っ子ちゃんはもう、このお花をきにしてないけど、

長男、長女が水やりをしながら
お花の成長や変化を教えてくれます。


このお花を眺めるたび
優しい温かい気持ちになります。