長男と長女が学校の課題をしている時の
次女対策
次女が一人で飽きない対策
その後です


絵本を見ながらのひらがな練習は
2日で飽きてしまいましたーzzz
ひらがな練習やろうね、と誘うと
ショックえー、飽きちゃったー。

目もやもや
次女にもずっと付きっ切りには
なれないので、
やっぱり飽きるよね。

学校や幼稚園のお友達と一緒に
勉強やお製作をするから
楽しいし、集中出来るんだと思います。


一人で何かを続ける事は
難しい事


もやもやもやもや目もやもやもやもや
ならば、、、


音読は一緒に聞く
一緒に繰り返して読む
一年生の課題
歌を歌う
テーマを画用紙に書く
など
できる事は次女も一緒にやることに


そして
4年生の角の大きさを図る課題で
折り紙で扇を作る
次女も一緒にやってみました

ウインクこれね、お花作るとき幼稚園でやったから
出来るよ〜ラブラブ





出来た!

次女も作りたがていたから
出来たら喜んでました!


なかなか同じことをするのは
飽きてしまうので
毎日お絵かきのテーマを変えて
お友達に渡す絵を書いたり

なかなか働かない頭をフル回転させて
3人の課題をクリアしています


イライラしてしまう事もあるけど
怒りながら過ごすより
まぁ、いいっか、
って適度がちょうど良い


完璧にこなそうなんて思わない
だって、まだ習ってない所をやらなくては
いけないんですからね