昨日、休校中の学校から課題を受け取ってきました。
1年生の長女の分と
4年生の長男の分


今月いっぱいの課題
山積みでしたガーンキョロキョロ


あまり勉強が得意でない長男は
ガーンガーン
とした表情(笑)

小学校の授業を楽しみにしていた長女は
表情変わらずキョロキョロ
ただ目の前の課題をこなすのみ
って感じです


長女は新一年生なので、
側にいて教えてあげないと
やり方がわかりません


次女はその間
つまらなさそうえー?
みんな勉強ばかり
遊んでくれない
って

途中、次女に
絵本を読んであげたり
していましたが
すぐに飽きてしまうもやもや


目なんだか
私が勉強してるみたいな一日

だった

次女が飽きないように
明日は
何か考えようかな


長男長女も
少しでもやる気があがる
工夫考えてみよう


そうすれば
私も
ぐったりしないにひひ



先日
株分けした
植物
水やりしながら
ちゃんと
新しい土になれたかなぁ〜?
そんな事考えるのが
私の束の間の楽しみラブラブ