我が家は5人家族。
転勤族の夫、目私、
爆笑長男9歳、ニコニコ長女6歳、ウシシ次女4歳。
 
結婚してから二度目の転勤指令。
前回の転勤明けから5年。
こんなに早く指令が出るとは思わず。

今回は千葉から愛知県へ。
遠く感じました。

長男は小学校転校になるし、
次女も幼稚園が変わる。
長女は新一年生。お友達がいないスタート。

正直迷いました。

単身赴任か、家族みんなで引っ越しか。

子供達はお父さんが大好き。

離れるなんて考えられないと思いました。
もっと年齢が大きければ単身赴任をかんがえましたが、やっぱり家族は一緒がいい。(←我が家の場合はね)

悩んで家族で引っ越しに決定!

辞令が出たのが去年12月半ば、夫は年始に先に愛知県へ。
私と子供達は長女の卒園式を終えた3月下旬に愛知県へ引っ越しました。

引っ越してきてから早一ヶ月。
引っ越し早々、コロナによる休校に休園。
私の復職もしばらくは見送ることに。

こんな時期だから仕方がない。
とは思いつつも、もどかしい、、。

今できることをやっていくしかない!

毎日気持ちを切り替えています。