風邪のかんちゃんを義母に見ててもらってる隙に、38w0dの検診へ。

赤ちゃんの推定体重は2980g。
見るたびにほっぺがふっくらしていくー。
そしてかんちゃんに似ていくー(笑)


私の通う病院は、臨月の内診しないそう。
子宮口カチコチで陣痛くる人もいるし、結構開いてるのに予定日超過する人もいるもんね。
「あてにならないからやめました」だって(笑)
ま、痛いのがないだけありがたい!


下がってるとか下がってないとかも、あてにならないそうで、、、

私は前から下がり気味だそうな。
子宮頚管、中期からやや短めだったもんね。


いつ陣痛きてもおかしくない状態にはあるみたい。
「いつかわかればありがたいんですけどねぇ。」
と、先生に言われてしまったわ(^◇^;)


痛みも張りも段々頻繁になってるし、もう38wだし、赤ちゃん大きいし、近いんだろうなぁ。
とか言って超過だったらびっくりだけど~。

今回は尿検査クリアだったから点滴なかったけど、体調見て入院からの計画分娩も考えてと、今日も言われた。

でも、ここまで来たら待ちますわよ。