年末年始、お誕生日やら色々あったのに全く書けていない・・・(;´Д`)ノ

そちらはまた改めて書くとして。



本日、9ヵ月2回目の妊婦検診でした。


やばいやばいと騒いでいた体重・・・

奇跡?!

年末年始を挟んだのに増えていなかったー!!


子宮の大きさに耐え切れず、逆流性食道炎になってから早2ヵ月。

せっかく良くなって来ていたのに、年末年始はごちそうのせいでひどくなり、後期つわりな感じ。

そのせいでしょうな。年末はむしろ減っていたし(笑)



赤ちゃんの推定体重は2,400g☆

エコーでは髪の毛や筋肉、内臓もしっかりばっちり見えた!

先生が「これが『上腕二頭筋』」

と言ったんやけど、ケインコスギが浮かんでしまい(正確にはそのモノマネ)、一人ニヤニヤ怪しい中年おばはん・・・


毎回丁寧に診察してくれて、エコー写真もいっぱいくれるから、一緒に行けないパパも喜んでます。

USB忘れたのが残念すぎるーーー!



診察中、同じフロアの分娩室では分娩真っ最中らしく、先生は薄い緑の割烹着みたいなの着て行ったり来たり。

静かだったから聞いたら、初産婦さんでなかなか進まないとのこと。

「がんばれー!」と心の中で応援しといたよ、勝手に。

ほんま、他人ごとではないで~~(-公-;)



気がつけば、臨月まであと10日!!

なんにも用意してないー!

ベビーベッドどないしよ。要るのか?要らないのか?

夜は2階で寝るけど、昼間は1階だから、取りあえず布団は要るのだろうか・・・


洗濯もまだしてないわ。

肌着足りるかしら。もう、シミとか気にしないよ・・・