3ヵ月に入りました。






つわり生活も3週間近く・・・




食べられないものは、香味野菜(ねぎ・しそ・バジル・にんにくなど)、洋菓子(カスタードのシュークリームのみOK)、スナック菓子、うどん、エスニック・・・


やっぱり、好きだったものがとことんダメ~。


特にニョクナムとにんにくは物凄い(;´Д`)ノ




食べられるものも、夜は絶対吐いてしまうし、ここ2日は昼も・・・


でもでも、絶対大丈夫なものもいくつか。


ゼリー、グレープフルーツジュース、サンドイッチと冷たいご飯(この2つはたまに吐き気がくることも)




なので、しんどい割に痩せておりません。


かんちゃんの時と同じく、-2kgで終わりそう。


なんか損した気分だわ~~(笑)




そして、つわりが終わったら前にも増して食いしん坊になるだろうから、すぐ元に戻るな。あぁ・・・






ずっと張りがあるし、先週末にはすこし出血してしまい、相変わらずかんちゃんとは離れ離れ。


すっごく寂しいけど、構ってあげられないしお世話も満足にしてあげられないから、仕方がない。


土曜日、一週間ぶりに会ったけど、なんだかすごーくお兄ちゃんになっててショック!!


昔のムービーを観ては、余計寂しくなってます(笑)






明日は3ヵ月検診。


予定日が決まります☆


楽しみ~~~ヽ(´▽`)/




まだイモムシみたいな赤ちゃんのエコーを見て、「これ見たら女の子っぽいな~」と、こんな時期から親バカな夫・・・


いやいや、早いだろ。


嬉しくて仕方がないみたい。






しかし、かんちゃんの時には早く欲しくて、もらったら嬉しくて仕方なかった母子手帳。


今は「もらいに行くの面倒だな・・・」だもんなぁ~。


二人目ってそんなもんなのね(笑)




写真は、いつの日かのかんちゃんとなおくん。
モリちゃんのブログ に同じ写真があったから載せてみた~☆
photo:01




早くみんなと遊ばせてあげたいな~。
(基本、単独行動ですけど(笑))
photo:02