さっきのご飯中のお喋り。
廊下と玄関を見ながら。

一人2役の新喜劇風(笑)


「ピンポーン!」

「あれ?誰だろうねぇ?」

「おーい!」

「はいはーい。」

「おーい。おばけですよ~」

「あれ?!おばけだ!」

「おーい。獅子舞ですよぉ~」

「あ!獅子舞だ!!獅子舞さん来たね~。あれ?いないね~。何だろね~。」



先日、義実家に行って夜帰る時

「ふぅ~(しんどそうに大きなため息)、いっぱい遊んだねぇ~(しみじみと)」



ママと二人でお風呂に入って、小さなカップでお湯を色んな所にかけまくってる時

「あれ?!あれ?!パパのキンタマないねぇ~。ジャーってできないねぇ。どしよっかー。」

(この時の発音は「うーたん」と同じデス(笑))




2才になる少し前から、ごっこ遊びを始めたかんちゃん。

わざとトーマスをお布団の中に入れて

か「あれー?ママ、トーマスいないねぇ。」

私「うわぁー、ほんまや!トーマスどこ行っちゃったんかなぁ?」

か「うん、どこ行ったかなぁー」

ってのが最初かな?



それから車やトーマスの仲間を両手に持って

「わー!危なーい!ぶつかるじぇ~!ドーンっ!!あ~あ」

出会いがしらに事故・・・



最近はセリフなどを言えと(笑)

布団に隠れて

「ママ!かんちゃんいないなーって(言って探して)!」

と指示が(笑)

いやいや、そこおるの分かってるし(笑)

ちゃんと真剣に探します。

んで「あ~、かんちゃん居ないわ~。あっち探そう」と言うと

「ママ!おい!こっち!」

と教えてくれる( ̄m ̄〃)




かんちゃんの頭の中には色んなストーリーがあるんだなぁ~。

何回も、本当に何回もやらされて面倒やけど、可愛いなぁ~と思ってしまう☆