不妊治療周期⑥



5月頭のAIHもダメだったー。


で、今回から扇町レディースクリニックに転院することに。
幹太を授かったクリニック&Dr.なので、安心してお任せできる。


本日の診察の結果、色々と問題も出て来てしまったー。


まず、年齢の割にはFSHが若干高めかも。
卵巣の機能が低下すると、この数値が上がるんだったかな。
基準値ではあるんだけど。



あと、子宮内膜症が再発してた。
子宮腺筋症が内膜の後ろ側にあって、
そのせいで着床しにくいのかもしれない。
なんでも、内膜症の部分から、着床を妨げる物質が出るそうな。

まぁ、幹太を妊娠する前からあったし、今治療が必要なレベルではないそう。



排卵が早いのもあまり良くないみたい。

卵の質が低下することがあるらしい。

以前より2~3日早いもんなぁ。


血液検査、また一通り(;´Д`A
痛すぎる出費!!保険効いても7000円也~。
あと、風疹抗体検査は自費で2000円。
これは任意だったけど、安心のためね。
抗体なかったところで、今月妊娠したら予防接種できないし。
てか幹太を出産した直後に予防接種したから、大丈夫だと思うんだけどなぁ。
小さい子がいるなら、しといた方がよかろうってことで。



D10に卵チェックして、次回AIHの日程を決めることに。

今回も早いだろうから、D11か12になるかしら。



今回は誘発剤なし。

もしだめだったら、誘発剤やスプレキュア、注射なんかで、排卵をコントロールすることになるかもなぁ・・。



なんだか気が重い話だけど、致し方ない。



次回はもう4回目。

6回がボーダーラインだから、少し焦ってきたな。