本日、無事にiPhoneが帰ってきました!


朝、腰が痛いので義母に車を出してもらい、池田警察署で引き取り。


確認したところ、私が探しに行ったのと入れ違いくらいの時間に警察に届けられていたみたい。

そして警察で電源を切られていたっぽい。


拾って届けてくれた人、本当にありがとう!

疑ったりしてごめんなさい!(しかも相当悪人だと思っていた・・・)


しかし・・・

私その後に、池田警察に届いてないか電話してるのよね。

そしたら「今日は携帯は一つも届いてないです」

って言ってたくせにー!!

その翌日、交番から問い合わせてもらった時も、無いって言ってたのにー!


その点を聞くと、

「携帯電話は数が多いので、特徴などではなく、電話番号のみで確認するので、どーたらこーたら」


でも目の前にある警察側が書いた書類には

「黒 iPhone ピンクのチョッパーのラバーケース」

と、かなり克明に特徴が明記されているんですけど・・・

同じ特徴言って問い合わせしたんですけど・・・

おまわりさんに「詳しい特徴を」って聞かれたんですけど・・・

ってか、池田市内で一日にそんな大量に携帯落とされてないでしょ・・・



くっそー!スッキリしないぜ!!




で!



警察からSBへの連絡は、なんと落とした翌日!!

やっぱり機種変更した時点で、しーっかり把握されていたのでした。



当り前ですが、機種変更の解約手続きしました。

思っていたより低姿勢で、丸く収まって一安心~☆



SBの言い訳?は、「落とした落としてないは個人情報だから、店頭の販売員ではわからない」

んだと!

なんじゃそりゃ。



「紛失による機種変更・新規契約の際には、店頭販売員が携帯電話拾得の連絡の有無を最終確認できるように」と、お客様センターに要望を出しておきました。



本当に疲れたー。

でも見つかって良かったー。



電話のカバー、もっと硬くて落としたら音が出るようにしないと。

(ラバー製だったから、落としても音がしないのよね。)



あと、位置検索のアプリをダウンロードすること。

(でも、警察で電源切られたら使えない・・・)



遠隔ロックできる設定にすること。

いや、普段からパスコード入れとかないとね。面倒だけど(;´Д`)ノ




こんだけ疲れるよ、携帯落とすと。


みんなも気を付けてー(-公-;)