愚痴だから嫌な人は読まんとってね。


ソフトバンクからお手紙届いてた。

「機種変更したからかな」

と思って開けたら、なんと!!!


「携帯電話拾得のご案内」だって!


そう、落としてたiPhone見つかったって連絡でした☆



でも素直に喜べない。

だって、もう手元には新しい電話あるし、これから新旧両方の代金を払っていかなきゃならないのに!!


そして、文章の日付を見たら、なんと機種変更したその日には、ソフトバンクは警察から私の携帯が見つかったって連絡を受けて把握されていた!!!


何それ?!分かってたのに契約させたって、ちょっと詐欺まがいじゃないの?!


ムカついてお客様センターに電話したけど・・・


「部署が違うので、店頭では携帯電話が見つかっていても把握できません」って!ヽ(`Д´)ノ!!



何それ?お役所じゃないよね?上場企業ですよね?


「落とした私が悪いのは解っているけど、これはあんまりじゃないですか?これから私は2台分のお金を払ってくことになるんですよ?お店の人も、私が携帯紛失したってわかっていたのに、一応確認とかもしてくれなかったってことですよね?私はどうしたらいいんでしょうか?前のを使いたいんですけど!」

「アイフォンと普通のスマートフォンではUSIMカードの形が違うので、そちらを再発行して頂いて・・・」

いやいやいや、そうじゃなくって!

「じゃぁ、この新しいのはどうしたらいいんですか?!」

「・・・・・」

あまりにムカついて早口になってしまったわ・・・



新しい電話を返品できるかは店頭で聞いてくれって言われた。

それも訳わかんない!


応対してくれたお姉さんは低姿勢な話し方だったけど、でも言ってることは同じ。


絶対今までも私みたいな人いたと思うんだよね。


きちんとこの苦情を反映させて下さい!!って電話切ったけど、ムカついて泣いた(笑)



もー!!!!



でも、落とした私が一番悪いねん・・・