「じぇ~」ブーム
・行くじぇ~~
・危ないじぇ~
・落ちるじぇ~ 等

手を洗ったりお風呂の後に
「あ~、さっぱり☆」

ウンチしたら自分のお尻を指差して
「ウンチ、ここ?」

心惹かれるものを見ると
「いいねぇ~」と言う。例えば
「まいんちゃん、いいねぇ~」
「ドナッツ(ドーナツ)いいね!」
「これ、いいね~☆」

一人でトーマス図鑑をめくって見ながらブツブツ。。
よく聞いてみると
「ビル、ベン、下しゃい!トビー、パーシー下しゃい!」
自分の持ってないキャラクターを2つずつ、誰かにおねだり(笑)

過去形マスター?
・行く→行った
・食べる→食べた
・来る→来た 等

・危ない→危ないかったね~
・楽しい→楽しいかったね~

仕事帰りの救急車を見て
「救急車、ピーポー言わないねぇ」

私が泣き真似をすると
「ママ?チュー!」と慰めてくれるラブラブ

頭を洗うことは「お湯ジャー!」

「汽車ぽっぽ」のYouTubeを観たい時
「ママ~、きしゃきしゃポポポポシュポシュポシュポポ観たいの!」
な、長い(笑)

お散歩は「あんよクック」

バギーの膝掛けは「きもちー(気持ちいい)」
バギーに乗って「きもちーする~!」と膝掛けを要求


思いつくままかいてみました。
まだまだ面白いのがあった気もする。。。

photo:01