今春初めてのチューリップが開花しました!


他にも色々お花が沢山音譜

見て頂けます?(笑)

photo:01


アンジェリケと言う品種
私のお気に入りで、毎年植えています

photo:02


photo:03


photo:04


ビオラとパンジー
今年はブルーとピンクと紫でまとめてみたよ
写真だとブルーに見えるけど、紫~ピンク

年末に植えた時はスカスカで、かなり寂しかったけど、寄せ植えも今じゃモリモリ咲きまくり!
春って感じでウキウキしてしまうわぁ
年末に植えたから、葉牡丹もいるでしょ?(笑)
ニョキニョキ大きくなってきた!


photo:05


猛暑で死にかけてたマーガレット
秋に刈り込んで、すっかり大きくなりました
他にも、濃ピンクとベビーピンクが沢山蕾をつけています


photo:10


同じく死にかけてたスイートアリッサム
こちらは寒さと強風で風前の灯だったけど、なんとか少しずつ復活してくれてます


photo:06


このお花がこの春1番のお気に入り☆
サクラソウの一種なんだけど、バラのブーケみたいに小さいお花が沢山咲きます
これも秋に買った時は、葉っぱしかなかったけど、今じゃこの咲きよう
長い間咲いてくれるし、今年はもう少し買い足したいなぁ


photo:07


我が家のシンボルツリー(笑)
オリーブにも可愛い新芽が沢山
この二年半で60cmくらい背が伸びました

photo:08


沢山いるヘデラ
カットしてもしてもどんどん伸びております


photo:09


開花待ちのバラ軍団
もう少ししたら、花が沢山咲いてえらいことになるでしょう


マンションの3階で西向き、すっっっごい風の強いベランダで、なんとかガーデニングもどきをしています

これからはチューリップとスイートピーが開花します
バラもいつの間にか6鉢に(;´Д`A

初心者だから、枯らしたり病気にしたり
特にバラは大変!


でも、下手の横好きでぼちぼちやってるんで、よかったら見に来てネ