先日、栗拾いに行ったのですがくり


台風一過。栗も木から落ちてるし。


道の駅で販売してる農家の人が取ったのは、

バスで来た団体のオバチャン達に買い占められてるし。


踏んだり蹴ったりだったので、近くにあった『おおさか府民牧場うし』なる所へ行ってまいりました。突然。



期待せずに行ったわりには、自然いっぱい(当たり前)で、動物もたくさんで(当たり前)、楽しかったです。


家族連ればっかりで、結構な賑わいでした。

BBQするとこや芝生広場もあって、楽しそう♪



ちょうど乳搾り体験やっててんけど~。

すっごい人だかりの真ん中に牛がポツンと仁王立ち。

そしてアナウンスマイクでお兄さんが

「搾ってる間もー、終わって外に出るまではー、喋っちゃいけません!

急に大きな声を出して、牛うしに踏まれたりけられたりすることがありますー!」


的なこと言ってるから、子どもたちはみんな無言のままで流れ作業のように

並ぶ→牛に近づく→しゃがむ→搾る→立つ→離れる

を繰り返しておりました汗2

あんまり楽しくなさそうに見えたのは気のせい??



手始めに羊さんひつじとふれあい体験おんぷ




                    ↓



   
はい、ギャン泣き~~ww



しかし急斜面ばっかりで、移動はなかなかいい運動です。


特にポニディープスカイーの放牧場は牧場内の一番上・・・。展望台より上・・・。


でも、頑張って登りましたとも。

もちろん抱っこは義母。



なんか、目がいやらしい・・・



栗は手に入らなかったけど、なかなか楽しい牧場初体験でした♪

(パパはお仕事でいなかったので、たいそう悔しがってました)