我が家のかんちゃん様。

離乳食開始からずーっとお粥嫌い派。
No More Okayu!!!!


ブブブーッて飛ばしたり、んべーって出したり。


そのくせ、同じ米で出来たハイハインはめっちゃ好きっ!!
がっつくがっつく。


で、母は思ったわけですよ。


ふふふ。


「ハイハイン粥」(*゜▽゜*)!!!


ちょっと緩めにしたお粥に、袋の中で砕きまくったハイハインを混ぜるだけ☆


そうすると、あ~ら不思議。
ぱくぱく食べるじゃあーりませんか!!


これに野菜のピューレを混ぜるのも「粋」よね~。

嫌いだったカボチャもがっつく!


ちなみに今日から2回食になりました。

下痢でまた小児科へ行ったら、気にせずあげていいってことだったんで。

ただタンパク質はも少し先ね。


今日から義実家にお泊りのため、フリーズドライのBFが大活躍☆
もち、ハイハインもね!


◎米粥(大匙1)
◎パンプキンスープ(大匙1)
◎ハイハイン(1枚)

これとお湯を混ぜただけ~。


何がヨカッタのかわかんないけど、あ~ら不思議!
今までにないがっつきっぷり!
身を乗り出して怒って催促!!
BFの米粥がヨカッタのだろうか?それともスープ?

きゃー(*゜▽゜*)母ちゃん、嬉しい悲鳴デス。
例え全て食品メーカーが作ったBFで、母の作ったものじゃなくてもー!


下痢・離乳食拒否&おっぱいの不調で、まーったく増えてない体重を、なんとか取り戻したい!
ほんと、体重増えません。

ま、どうにかなるかなと気楽に構えてるけど、ちょっと気楽すぎ??


ま、ま、とにかく。
このハイハイン粥で、離乳食が少し楽しくなりました(・∀・)
体重も増えてくんないかなー。