とっと日和-090808_173137.jpg
かんちゃんの下痢ピー(今はピーは禁句?)は、2週間たった今も治らず。


最初に小児科で、「薬が効いてきたら飲ませるのを一旦止めて、また下痢がひどくなったら飲ませて。その繰り返しでよくなるから。」
と言われてて、その通り。


でもね、私も悪かったかもしれない。

粉薬を湯冷ましで溶いただけだと嫌がるから、林檎やすいかの果汁を少し混ぜてたのよね。
それに、水分採らせたくて、お風呂上がりに林檎果汁を薄めてあげたりしてた。

さっき本見たら、「果汁は糖度が高いから下痢になることがある。本来必要ない。」
と書かれていたー(+_+)

必要ないのはわかってるけど、かんちゃん、お茶嫌いなのよね。

瀕回授乳すればいっか。


土曜日に受診した際には、
「まだ音がすっきりしない。あとひと息。お腹の風邪で腸内環境バランスが崩れたみたいね。」
との診断。

離乳食は、あげてもいいけど、そのまま出てくるものはあげないようにしてって。

バナナ・葉もの・りんごのすり下ろしほブブー×


ま、あげなくてもいいってニュアンスだから、気楽にいきます。


しかし!出る直前、お腹を手で押さえる仕草をすることがあるのよね。
きっとそん時は痛いんだと思う。
可哀相で代わってあげたいよ(>_<)