生後7ヶ月になりました~煜

めでたいめでたい(*゜▽゜*)


この一ヶ月で何か変わったっけ??

離乳食始めたくらい??


体重は昨日量ったら7500gでした。
下痢がなけりゃ、もう少し増えてたかもね。


エルゴおんぶで寝ることも増えました。
ってか、背負えば寝る!ww

とっと日和-090729_1917151.jpg


うつぶせは相変わらず好きではない様子。

5ヶ月の頃にマスターしたはずの《寝返り返り》は忘れたっぽい


これは前からなんだけど、抱っこしてる人の顔を引っ掻くんだよね。

最近、力が強くなってきてて、旦那・私・義母、全員が顔にかさぶた持ってます。。。


ご機嫌になると「おさむちゃんでぇすっ!!!」ポーズ。(関西のアラサー以上の世代じゃないとわかんないかなww)



思い出したらまた書こう。



下痢。下痢。


月曜日に病院行ったら、喉も赤くなっててお腹の風邪との診断。
どうも流行ってるらしい。

「機嫌もいいし食欲もあるのに、なぜか下痢が一週間続く」らしい。

整腸剤&下痢止めを4日分もらったけど、治らずまた今日4日分お薬が。

粉薬は冷ました白湯に溶かして、スプーンで飲ませてます。

そのままだと嫌がるから、大好きなぶどうの果汁を少し垂らしてやると、ガッツクww
(ふどうってお腹緩くなったりすんのかな??(+_+))

離乳食はお粥ならいいとのことで、今日からまたお粥。

しかし嫌いなのよね、お・か・ゆ

案の定食べず炅
で、試しにBFのコーンをほんの少しお粥に混ぜたら!!


ま~~、食べること食べること!

何ならおかわり☆な勢いでした。


アレルギー専門医の小児科がかかりつけなんで、離乳食の相談もしてきた。
下痢が落ち着いたら、また野菜から。
少ししたら次は魚だって。

大豆製品は9ヶ月から。
乳・小麦は10ヶ月から。
魚は赤身や青魚もOK☆
ただし鯖&鱈はダメー。


別に今の所、除去なし母乳でアレルギー症状もないんだけど、やっぱり守れるものなら守ってあげたいし。
旦那が20才の頃かなりひどいアトピーだったのもあって。



ま、魚とかもどうせ「ブブブーッ」って飛ばされるんだろうなぁ~~。。