とっと日和-090505_1340141.jpg


かんちゃん初めてのお節句☆

お食い初めも一緒にやることになり、朝から鯛焼いたり料理しまくって大変( ̄▽ ̄;)

しかし更なるつわものが!

御姑様は朝8時からひいじじばば宅に押しかけ(笑)、散らし寿司&お赤飯を用意してくれました。
あ、勿論、お赤飯はもち米抜きね!


こういったイベントは、大概大人が張り切りまくり、子はぐったりなのよねぇ(*_*)
かんちゃんも例にもれず・・・


見よ!このふて腐れっぷり!
とっと日和-090505_1620191.jpg


鯉のぼり、かんちゃんが寝てから厚紙と折り紙でちまちま作りました♪
これからも健やかに育ってほしいなと願いをこめて(´∀`)


この日、じじばばとひいじじばばの相手で相当疲れたようで、初めて4時間近く寝てましたわ(*_*)
ごめんよ!かんちゃん!!