早いもんで、かんちゃんも2/27で生後2ヶ月に突入~~☆


この一ヵ月は、母乳について悩みまくった一ヵ月だったな。

かんちゃんの体重がちゃんと増えてるか心配で、自分のおっぱいも心配で、

肩に力入りまくってストレスも溜まりまくって悪循環(-公-;)

こんなんじゃ出るおっぱいも出なくなってしまうよね。



最近のかんちゃんは。


・こぶしをなめなめ(たまに指も)

・あやすと笑ってくれる

・よく喋るようになった

 「あ~う~」「くふぅ~~」「う~あ~う~」「はぁ~あ~」などなど(もちろんメロメロ)

・太ももや手が太くなった

・キックの力が強くなった

・昼間~夜までの間あまり寝なくなった

・肌着50が少し小さい?

・おむつが新生児→Sへ!(2/27)

・うんちの回数が少し減った(量は増えたかな)

・おしっこの1回あたりの量が増えた

 おむつ重い(笑)

・パパとママをずっと目で追う

 いや、ママの場合、視線はおっぱいへ・・・(笑)



成長目覚ましいんでない?!


体重は・・・

大人の体重計(しかも200g刻み)で量ってみて5kg~弱くらい??

次の検診って4ヵ月検診なんだよねぇ。

なんで1ヵ月の次4ヵ月?!開き過ぎー!

予防接種の方が先ってことやん!

それまで体重量れないなんて!こりゃ助産師外来かな。




心配事は。


ここ10日間ほど、たまにコンコンと咳をするように。寝起きとか。

空気乾燥してるのかな。空気清浄機&加湿器つけてるんだけど。





とっと日和-090221_1839191.jpg
きゃわいいオケツだこと☆