気がつけば臨月ももう折り返し。早い!!


2回日記を書いたけど、どちらも途中で「戻る」になってしまい、書いたものが消えた。。。。

ノートパソコンを恨む瞬間NO.1かも~~( ̄Д ̄;;



最近食欲が半端ない!

「生まれたらしばらく食べらないかも」ってものが多いかな。

生卵を使うすき焼きとか、おっぱいがまずくなりそうな辛いものとか、乳腺が詰まりやすい甘い生クリームとか。。。

今朝は朝マックしちゃいました☆(これは単に好きなだけww)


臨月に入ってから体重管理を放棄したんだけど、やっぱ増え方が激しい( ̄Д ̄;;

でも、もうい~んだも~ん。だって今まで頑張ったし!(私なりに、だけど。)


今は外で食べるのに必死な感じ。

今日も昼から友達とランチ&お茶(ケーキまで!!)



会陰マッサージは結局主人にやってもらってる。

主人ですら結構疲れるらしい。

20分近く、親指だけでもみ続けるから当然ちゃ当然かぁ。

今じゃ痛みもほとんどない。すごいもんだ。伸びるんだね(゚∇゚ ;)



前に日記を書いた日から、ベビー服の水通しやらグッズの整理なども。


ベビー服を畳んでる自分にうっとりしちゃったり(笑)

あまりの小ささに、気づいたらニヤニヤしてたり。

ほんと、幸せいっぱいだなぁ~~。

ぜ~んぶこの子が運んでくれたもの。ありがとう。




先週末の37w0d検診で、お子の推定体重は3000g!!

しかし子宮口開大は見られず、とのこと。

毎週300gずつ増えてるから、このまま予定日までいくと、4000gとかになってしまうー!!!


154cmの私が、頭大きめの4000gベビーを普通に産めるのだろうか(;´Д`)ノ

そんなん、マッサージとかしても絶対切開ではないの?!


毎日1時間以上は歩くようにしてるから、明日の検診では少しは兆候がありますように☆



今週のプールで助産師さんに診てもらったところ、下がってきてはいるらしい。

確かに今週入ってから、コマネチラインの痛みが半端ないっ!!

歩いててもうずくまってしまうほどの痛み!!

しかも妊婦とは思えない俊敏さでしゃがんじゃう(笑)


仕方なく、少しは下がってくれるかと期待して外してた腹帯を再装着。

やっぱ巻いてるとずいぶん楽ちん。あなどれないですなぁ。



あ、入院グッズ、まとめてはいるけど、まだ詰めてない。

ってか入るカバンがないんだけど。。。


ってことで、昨日ラミネート加工の布を買ってきた。

今から縫いたいと思います。急がなくちゃ!!!