今日から臨月に入った!


昨日は検診&助産師外来。

もう4Dエコーはなかったんだけど、なんと2Dエコーで

今までで1番ハッキリと顔が見えた!


そのエコーを見た母も主人も勿論私も

「巻にソックリ( ̄Д ̄;; 」


そう、どう見ても私に瓜二つな我が子・・・。

こりゃ、こないだ義母のすすめで買った真っ白な退院時の服、

絶っっ対に似合わな~~い!


お子の推定体重は2600gを超えた。6日前より300gも増加!!

もう頭打ちだと思ってた私の腹囲も+2cmで91cmに!

ここ数日、やたらお腹が苦しかったのはこのせいか(;´Д`)ノ


ま、3000gは超えるんだろうね。内診でもまだまだな様子。


このままだとBigになっちゃうからか

「とにかく歩き回ってね。スイミングもぎりぎりまで行くといいよ。

もういつ産まれてもいいから~。」だって。


最近は夜になると、張った時に生理痛みたいに腰と下腹部に鈍い痛みがある。

いわゆる『前駆陣痛』ってやつみたい。

これも「もうこれからはお腹が張った方がいいから!」とのこと。

いよいよ近づいてきてるんだね~(*´∀`*)


ただ食事がね。。食べた後、逆流してきてしまう。夜中も胃液がせり上がるので寝付けない。

ただでさえ胎動&張りでしょっちゅう目が覚めるのに。

これに関しては「もう食べられるもの食べたらいいから。で、しっかり昼寝して!」


つまり・・・「食べたい物食べて、お散歩して、昼寝して」ってこと。


助産師外来でバースプランも提出。

おっぱいと会陰のマッサージも再度詳しく指導された。頑張らねば!

どうも左乳首の縦方向が硬いらしいΣ(・д・|||)(横はOKなんだってww)


入院時の注意事項や面会時間なんかも詳しく。


どうやら、年明けすぐは込み合うらしい。

ベッドが足りなくなることもあるそうで、フリールームに無理やりベッド入れたり、1日早く退院させられたりするらいい( ̄Д ̄;;

助産師さんは「年内に産んだ方がいいよ~~。だからしっかり歩いて!」と言ってた。

私もそう思う・・・。

で、今朝は天気もよかったし、主人と30分ほどお散歩。

風は冷たいけど気持ちヨカッタ~~(´∀`)


臨月に入ると胃がラクになるって聞くけど・・・。もう少し先??

来週はフグを食べに行く予定( ̄∇ ̄*)楽しみぃ~~♪♪