2日前、33w6dで逆子チェックへ。


予想通り、やっぱり治っておらず。。。

来週、半日入院して『外回転術』を受けることになった。



この一週間、お灸と右側を下にして寝るのを続けてたし、

お腹の中をぐるぐると彷徨っていた感はあるけど、

逆子になっちゃう左側での在籍率がかなり高かった。

よっぽど頭位になる右側がいやなんだろうねぇ。



いつもお子が右側へ来ると、私のお腹はまるでお餅みたいにプック~~と膨らんで、かっちんこちんになってしまうのですぅ(;´Д`)ノ


そりゃぁもう見事に膨れて硬くて、そりゃ居心地悪いわな。ごめんよ。


たまたま診察中にそうなったから、先生に診てもらった。

「う~~ん、かなり張ってるねぇ。」

やっぱり、張ってるんだよね、これって。



しかもここ最近、張る回数も増えてきて、少し痛むことも。

大抵おへその下あたりがズキっとする。

それも話すと、張り止めのお薬ウテメリンが処方されました。



金曜日の夜から飲んでるけど、ま~ぁ見事に副作用の動悸に襲われて、飲んで2時間くらいはぜぇぜぇはぁはぁ(;´Д`)ノ


外回転術の際には、これが点滴されるらしいんだけど・・・

飲み薬でこの動悸。点滴になったらこりゃぁ・・・(-公-;)


ま、ともかく、これで逆子が治るなら頑張ります!!

ちなみに成功率は70%って。

あぁ、何が何でも大多数に入りたい!!



最近・・・

「右側を下にして寝るように」言われてからと言うもの、これが気になって熟睡できず。

寝返りを打ちたくなるとまず目が覚める。

で、仰向けになって、しばらくすると、また右を下にするために目が覚める。

これを一晩に5回くらい。そりゃ眠れないわ。


産まれたらもーーーーっと眠れないんだから、予行演習と思っとこ。