ワクチン接種 2回目 忘備録 ⓵ | チッチのブログ

チッチのブログ

ブログの説明を入力します。

医療従事者枠でワクチン接種

昨日、2回目のワクチンを接種しました。

1回目の接種は、接種して4時間位に腕が痛く8時間経つ頃には、悪寒と異常な位の睡魔がきました。
翌日の夕方には、頭が痛くて気持ち悪く、検温しても37度しかありませんでした。
翌々日には何もなかったようにスッキリしていました

そして昨日
14時、前回と同様に右腕に接種しました
痛くも何ともなく注射は終了
職場に戻り少し仕事をしてから、早めに帰宅し子供を習い事に連れて行く
18時、腕が痛くならないうちにシャワーに入り夕飯の支度
21時 腕が痛くなり早めに就寝
23時 尋常じゃない暑さに目が覚める
検温37度

2時 ちょうど接種して12時間後、腕の痛みが凄く胸のリンパまで腫れている 
悪寒も凄く梅雨なのに真冬の羽毛をかぶり裏起毛のパジャマに着替えても寒さは取れない

腰、足首と身体のあちこちが痛い


7時 検温37.7度 職場で貰ったカロナールを飲む 身体の関節は痛いが腕の痛みは減少

頭痛が強くなってきている


10時 何故か食欲はあり朝ご飯を食べる 

検温37度


14時 ワクチン接種してから丸一日

検温37.5度 頭痛が酷い

膝の裏が痛い

カロナールを飲む


16時 腕の痛みが弱くなってきた 汗もかいているので薬が効いてる内にシャワー🚿に入る

検温 38.5度