初心者 スペイン旅行② | DreamBalloon

初心者 スペイン旅行②

スペイン2日目~♪

 

2日目は、サグラダファミリア見学!

 

これは、オプショナルツアーを申し込みました!

なぜなら!!

 

こちらは休暇中で、たくさんの旅行客が多いのと、

4000人収容する豪華客船が3台も到着していたため、

これに乗ってる人がめっちゃ、サグラダ・ファミリアに集中する!

ということで、ツアーに参加しているほうが、すんなり入れるのです!

 

サグラダファミリアが目の前のホテルなのに・・・

 

集合場所はバルセロナ凱旋門!o(TωT )

 

サグラダファミリア、目の前やのに・・

ツアーに参加するために

わざわざタクシーで凱旋門へ((((((ノ゚⊿゚)ノ

 

一応、このツアーには、コロンブス記念塔、モンジュイック展望台、

オリンピック競技場、スペイン広場、カサ・バトリョ、カサ・ミラ

サン・パウ病院観光がついていたんですが、

 

ほとんどバスで通り過ぎるだけで・・

モンジュイック展望台で少し降りた位・・・

 

まぁ、サグラダファミリアに並ばずに入れるってことで

よしとしよう!

 

やはり、近くで見るとすごいな~

 

↓違う角度からも・・

とりあえず、エレベーターで昇るチームと、私たちのみ、昇らずにモンセラットへ行くチームに分かれていったん解散!!

 

日本語ガイド付きでしたが、だれも聞いていない眠くなる大学教授のようなガイドだったので、早く解散できてよかった(笑)

 

トイレはホテルに戻って済ませましたо(ж>▽<)y ☆

なんてったって、ホテルが目の前だったんで・・・(;^_^A

 

完成までに200年かかるといわれたガウディ最後の傑作、

サグラダファミリア・・・

 

今では観光客が増えて、入場料の収入も安定してきた

とのことで、2026年に完成予定だそうです!

えらい,はやまるもんですね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

完成が近いとなると、未完成のサグラダファミリア見れてよかったです!

今しか見れないからねv(^-^)v

 

午後からは、ガイドも変わって、メンバーも変わって

モンセラットへ!

(またまた凱旋門で集合させられました)

 

このガイドさんはいろいろ地元情報教えてくれて

楽しかった♪

 

参加人数4人やのに・・

大型バスでゆったりやったし♪

 

 

 

ここは、電車、ロープウェイ、登山列車を乗り継いで来ないといけないので、

こちらもツアーで正解♪

 

ゆっくりバスで車窓を眺めながら到着できました!

 

最後はカルターニャ広場で降ろされたので、旧市街地で夕食を食べて

帰ることにしました!

 

夜のランブス通り!

海外に来てる~!って感じ(´∀`)

 

やはり、スペインに来たら

 

パエリア!

 

 

サングリア!!

 

ハーフを頼んだのに、めっちゃでかいサイズが来たので

間違えたな・・・

 

とあきらめてレシート見たら

なんとこれがハーフサイズでした!!

 

こちらの人は酒のみやね~赤ワイン

 

 

そうそう、

 

コチラで役に立ったスペイン語!

 

お勘定をお願いします→ ラ クエンタ ポルファボル

ありがとう→ グラシアス

お願いします→ ポルファボル

 

これさえ言えれば、日本語しか話せない私でも・・

なんとか過ごすことができましたv(^-^)v

 

続く・・・