私の最推しポケモンはマスカーニャだ

もう一目見た時からマスカーニャになった


ということで色違い♀厳選は日課となったが

それに伴い様々な変態型、変わった型も育成してきた



というわけで54体のマスカーニャを育成して来た私が

メモがてらここに記しておきます




S0 トリル特殊アタッカーマスカーニャ

  なんか生まれたので育成してみました


ハッサムがはやり始めた頃のメタ型の炎テラバースト型です大量のハッサムを焼却



セグレイブやハバカミに抗うため鋼テラバを採用かなり活躍してくれた



A0特殊マスカーニャメガネ持たせないと火力が足りない

同じポケモン統一大会などで活躍する



S0 トリックルーム始動要因



テツノツツミをタスキごと破壊するロマンを求めた型

スカーフで運用ブエナは知らん

裏から来たミミッキュを破壊したりして活躍した




ローキックでタイマン性能を高めた型

あんまりパッとしなかった



まねっこでステロをまいたりとかなり意外性を発揮

普通に面白い



脅威のノーウェポン型 ワクワクしながら育成したが結局全然使わなかった



アマガを焼きたい炎テラス特殊型



ノマテラギガインパクトたのしそというIQ3で作った型

弱い



そして最新の型

仲間大会で使われた型を参考に育成

初手まもるからの火炎玉発動、ノマテラから元気で脅威の火力を発揮するはず、、、

なげつけるもいれて最低限の仕事は出来るようにした




ちなみに私が2番目に育成してるポケモンはカイリューである

やはり最強