イタリア人が作るお家ご飯ー魚のパスタ編 | 英国、NY発〜コスメクラフト講師のブログ

英国、NY発〜コスメクラフト講師のブログ

イギリス政府登録認証機関認定!
オーガニックコスメ原材料及び各化粧品有効成分の販売。直接イギリスからお届けします。
詳しくは www.aromantic.info まで。

オーガニックコスメクラフト講師のYUMIです。

『あ~、疲れた😩』と吠えていたら、イタリア人がパスタを作ってくれたよ。

えっと、メニューはお魚のパスタ。🍝

簡単そうで美味しかったので紹介するど。



あ、でもね、ごめんなさいなのが

レシピのはっきりとした分量がないのだ。


イタリア人曰く、

『家庭料理なので目分量よ~マンマ ミア🎵』なのだそうです。

味見て、調節してって言われた。まっ、家庭料理とはそんなもんだろうけど。。。




それから今回使用したお魚はタイ。

あと写真の量は4人分。




まずはパセリとバジル、みじん切りにしてね
$英国、NY発~コスメクラフト講師のブログ




魚は一口大より大きめな感じに。4センチから5センチくらい。
$英国、NY発~コスメクラフト講師のブログ



オリーブオイルをこのくらい。プライパンの底がかぶるくらい。
$英国、NY発~コスメクラフト講師のブログ



さっき刻んだパセリとバジル、
それから洋風唐辛子(名前,これで合ってるかな?)木べらの近くの赤いの見える?これはあとで取り出すって。
$英国、NY発~コスメクラフト講師のブログ




そこにお魚(やや大きめの一匹分)の加えるよ。あ、お魚にちょっと塩ふっていた。
$英国、NY発~コスメクラフト講師のブログ




湯むきして皮と種をとった完熟トマト🍅。3つ分投入。
$英国、NY発~コスメクラフト講師のブログ





ブラックオリーブ(甘め)5ミリから8ミリくらいの薄切りにして加える。量はね、一握り弱くらい。
$英国、NY発~コスメクラフト講師のブログ




すぐに蓋をして弱火から中火で蓋をして10分。
$英国、NY発~コスメクラフト講師のブログ



塩、コショウで味を整えて出来上がった魚の🍝ソース。
$英国、NY発~コスメクラフト講師のブログ




パスタにからめていただきます。美味しかったよ。
$英国、NY発~コスメクラフト講師のブログ



でわわ。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ
にほんブログ村