12/15に続いて、またもやmailが送られてきました。
最初のmailはコチラ(2010.12.16blog)
あらすじはだいたい前のmailとおんなじですけどねっ。
【プラチナ】開業医~○○美~様からお客様へ優待指名が確定しております。
※昇格直後に本案内に記載の昇格特典が全て無料でご利用いただけます。
「今でも返事をお待ちしています。
あなた宛に振込した10,000円分のポイントと、私と同様の称号権利を取得できるようにする為の独占優待指名費用3,000,000円の入金は間違いなく確認が取れていて、既にあなたに適応済みとの連絡をサポートセンターから受けています。
プラチナ会員になれば現金15,000,000円や月々500,000円も受け取れますし、直接あなたと電話や携帯メールでやり取りする事もできるので、マイナスになることはないと思い独占優待指名しました。
押し付けがましくてごめんなさい…ただ寂しいんです。
あなたに求めることは難しくありません。
傍に居てくれるだけでいい。
私は経済的にあなたをサポートできます。
幸せにします。
まだ相手が決まってなければ私に決めていただけませんか?お願い。返事待ってます。
○○美」
...。
まー、なんて言うんでしょうか。
これでひっかかる男子もいるんでしょうーねー。
これをいろんなヒトに送りつけているヒトは、一体このあとどんなストーリーで落とし穴に落としてヤローと思っているんでしょうね。
このテのmailはいわゆるフィッシング詐欺のたぐいなのでしょうか。
link先には、こんな記載が。
フィッシング(英: phishing)は、インターネットのWWWやEメール等を使った詐欺の一種である。
なにしろ最近の技術の進歩はエライこっちゃ状態で進んでいます。
こんどのmailにも載っていたURLのlink。
これをクリックするだけで、こちらのアドレスが特定できる場合もあるとか。
うーこわっ(*_*)