ま、ヒマだからいっかーと思って、
ワタクシ「何買ってくればいいのぅ?」
と軽く聞いたのが過ちでした(オオゲサ)。
ツマ「うん、ダウンコートのベルトのバックルゥー。」
なんでもバックルにあるボタンを通す金属部品(うまく表現できないワタクシ)があまりの力のおっきさ(失礼)に壊れてしまったらしく。
「で、こんなのどこに買いに行くのぅ?」
「えっとねー、おっきめの手芸用品店。」
「げっ!」
実はワタクシは女性しか行かなさそーなお店に行くのが大のニガテ

たとえば宝石店

緊張のあまりぶわっっと大汗がでてきます

ランジェリーショップなんかもとんでもない!
ま、売ってる商品そのものには罪はありませんが。
罪がないどころじゃありません。
大好きでんがな!(^^)!
...そんな大声でアピールするほどこのことでもありませんが。
だから、キホン的に手芸用品店もワタクシの苦手ジャンル。
でも行きました。
男の子だから。
行ったのは渋谷にこないだできたユザワヤ。
入ってみると手芸用品の数々(アタリマエ) 。
思わずクラクラしながらまたまた汗


必死の思いでそこらへんの店員サンに聞いて、やっとこ買いました。

ユザワヤってゆーと、ちょっと残念なカンジの商店街とかストライクゾーンを外した駅前とかにあるイメージがあったんでんすけど、最近は違うんですね。
渋谷のほかにも新宿や銀座にも。
その立地も戦略的。
渋谷はヨシモト∞ホールがある渋谷BEAM。
きのうもけっこう並んでました。
新宿はタカシマヤタイムズスクエアの中。
いずれも東急ハンズのすぐそばか同じビルの中。
銀座も5丁目のニューメルサ銀座の中。
多分ムカシUNIQLO銀座店があったとこ。
ちょっと歩くけど銀座にもハンズはありますねー。
これだけ書くとどなたでもおわかりですよね。
「東急ハンズで見つからなかったモノを探しに来るお客さんをGetしよー戦略」
ま、ちょっとユルいですけど、ポジティブな出店戦略アリだと思います。