本当数ヶ月ぶりに母親と買い物に行きました。私の気分転換。
鬱の波があるので、外出は、近所でも必ず家族の誰かに付き添ってもらいます。
行き先はマルイ。
ああ、久しぶりに電車乗った。マルイはすごい人。コロナで結構店舗が変わっていた。
今はとくにほしいものがあるわけではないので、娘の消耗品や、ちょっとした日用品など。
最後に駅の本屋さんに寄って、自分の趣味の本を少しだけ見て、とくに買いたい本がなかったので何も買わずにお店を出ようとしたときに、入り口に子供のコーナーがあった。
アンパンマンの雑誌
ぐりとぐら
動物や植物の図鑑
おもしろそうな立体絵本
パズルなどのオモチャ
、、、。
買ってあげることができなくて、その場でしゃがみこんで泣き崩れてしまった。(本屋さんごめんなさい)
母は、いつか買えるときが来るから、と言いながら私の手を引っ張って、タクシーで帰宅した。
いつか2人で本を選べる日が来ますように。