シャネルのファンデーションが欲しかったのでBAさんに色を選んでもらいフルメイクをしてもらいました。


”タン コントロール エクストレム”の20と30の両方を塗ってもらい


20は少し白い・・・・・?


30は若干黄みが強いけど首には合っている・・・・・・・・?



正直どっちがいいのかわかない汗


30のほうがいいかな・・・なんて思っていたら「20のほうが華やかに見えるし合ってますよ」とBAさんに言われあっさり20に決定。

シャネルの化粧品は初めてだったけどダンナさんが買っていいよ、と言ってくれたので初シャネルです。



粒子が細かく、さっと塗るだけでキレイラブラブ

ダンナさんのお義母様もシャネルを愛用しています。





ファンデーションジプシーをしていて、ここ最近使ったものは


・レビュー ステルキープ

★★★★★

薄付きだけどしっかり毛穴カバーもしてくてふんわりキレイな仕上がり。崩れもそんなに気にならなくこれまでの中で一番良かったかな。

・ザ・ボディショップ クリエイトミーパクト

★★★★☆

時間が経つと肌に馴染んで適度なつやできれいだったけどテカリやすかった。

・シュウ ウエムラ  ベルベット パーフェクト ラスティング

★★★★★

頬の毛穴部分に少量リキッド→これを塗ると陶器肌に。リキッドとセットで使うと良いと思います。

・カバーマーク  ソフト<ES>パクト

★★☆☆☆

これはボディー用に買ったもので顔にも使ってみたところ、量を間違えると厚ぼったくなります。

・ちふれ  UV バイ ケーキ 

★★☆☆☆

値段のわりにキレイだと思うけど取れやすいのが難点。

・セザンヌ ウルトラカバーUV

★★★☆☆

この値段でこのカバー力には驚き!かなりマットになります。でも色展開が少なく自分に合う色がない。



今回はファンデーションと下地、あとテカリが気になるので美容液を購入しました。


ファンデ