また、こいつらの被害に合った・・・
日付指定配送してくれたり、お急ぎ便が便利なので加入したAmazonプライム。
これじゃあ、何の為にお金払ってんだか分かりゃしない![]()
皆さんはデリバリープロバイダって知ってます?
Amazonが配送業者として使っているところなんですが
普段、ヤマトや佐川、日本郵便を使っている人達からすると
仰天行動を取るんでビックリします。
とにかく配送クオリティーが想像を超える低さなんですよ![]()
4ヵ月前ほどの事ですが、日付指定をしていた商品があって
予定もなかったんで家にいたんです。
まぁ、届いたら買い物行こう!ってぐらいな感じで。
そしたら、いくら待っても来やしない![]()
で、配送業者確認したら「TMG」
あぁ・・・と。アイツらか・・・と。
で、21時まで待って来ないんで、今日は来ないんだろうとお風呂に入って
テレビを見てたら22時過ぎに「ピンポーン」と。
ん?って思いますよね。
で、モニター見たら私服の男が立ってる・・・
一人暮らししてると、こういうのめっちゃ怖いって![]()
で、インターホンに出ると「Amazonの届けです」と。
いやいや、普通、こんな夜中に来るなら連絡しろって![]()
ヤマトとかみたいに制服着てるわけでもないから、怖過ぎ![]()
![]()
その時は配達員に「非常識でしょ
」と一喝![]()
Amazonにも連絡したら、ポイントあげるから許して!的なメールが来まして。
そういう問題じゃねーよって思うわけですよ。
メールの文はご丁寧な謝罪って感じだったけど、絶対こいつら変わらねーなって
だってね、そのポイント、Amazonの製品にしか使えないわけですよ。
ついでに自社製品買ってね
ってこと![]()
![]()
そして、先日、またもデリバリープロバイダですよ![]()
その後調べて、Amazonからもコンビニ受取にしたらそんな事なくなります!って言われ
できる限りコンビニ受取にしてたんですけど・・・
Amazonの商品って、コンビニで受け取れない物もあるんです![]()
で、ネットに日付時間指定で配送を依頼したらデリバリープロバイダ回避できるってあったんで
指定したんです。なのに・・・「配送:TMG」
オーマイガーーーーーーーーーーーーー![]()
なんかねー、嫌な予感しかないわけです。
だってこれまで、デリバリープロバイダがまともに不満なく届けた事、1回もない。
指定は19~21時。
出掛ける予定あったんですが、待ってましたよ21時過ぎまで。
だけど、まぁ、やっぱりっていうか・・・来やしねーーーーーー![]()
友達に待ってもらってたんで、もう待ちきれず出かけました![]()
で、24時頃帰宅してみると・・・ん?不在票??
見てみると「配達日時:20:50」
嘘つけぇーーーーー![]()
もう芸人並みにツッコミ入れてました、家で。
速攻でAmazonにメール。
そして、不在票に書かれてるURLで再配達を依頼。
翌日は午後から出かける予定だったんで、AM指定で。
もうね、不安しかない。
翌日、何とか午前中に来たんで、TMG(以下:T)の配達員に昨日の事を確認。
私:昨日持ってきたのもあなたですか?
T:そうです。
私:時間まで家にいたんですけど。
T:遅れそうだったんで電話したんですが出なかったんで
私:電話かかってないです
T:いえ、かけました
私:家にいたって言ってるでしょ?かかってないです![]()
T:でも、かけたんですけど・・・
私:じゃあ、この不在票の時間は何ですか?
T:えっ?
私:この時間に来てないでしょ?
T:あぁー、電話をかけた時間です
私:はぁ
?不在票に書くのは電話かけた時間じゃなくて、来た時間でしょ![]()
![]()
T:はぁ・・・、スミマセン・・・(憮然とした態度)
ここで、ドアを閉めて、ヤツも帰ったわけなんですが
1分後、ドアをノック・・・
インターホンを除いてみると、またアイツが。
私:何ですか?
T:電話、かけ間違ってました、ほら!
ガラケーの発信履歴を証拠とばかりに見せてくる
私:だから、かかってないって言ってるでしょ!!
T:はぁ・・・
もうね、朝からイライラ爆発![]()
電話かけ間違ってたならしょうがないね!ってならんでしょ、この状況で。
どういう感覚してんだよ、まったく。
たしかに前の事があるんで、先入観はあったとは思いますが
それにしてもって感じで![]()
この件、Amazonにメールしようと思って、PC見たら、昨日のクレームに返信が・・・
要約すると、「ごめんなさい、プライム会員1ヵ月延長するから許してね」って感じで。
変わってない、Amazon全く変わってない。
もうね、こんな配送するなら怖くて注文できないって。
再配達の一件も含めて返信すると・・・
デリバリープロバイダ配送のクレームはいっぱい上がってて
対応するようにします!この意見を無視するつもりはないです!的な返信が。
平謝りしたら、大抵の人は拳を下ろすだろうから、これも含めて慣れた対応だなと。
結局、デリバリープロバイダの問題はここ数ヵ月じゃなく、年単位の話で
それでも結局変わらないわけですよね。
ちょっとAmazonで買うの考えようかなって本気で思い出しました![]()
今度、プライム会員の費用が上がるそうなんで、
来年の更新の時はちょっと考えようかな・・・![]()