ジメジメ梅雨の真っ只

蒸し蒸しする暑さの毎日です。

真夏の本格な暑さを前に

思い切って、エアコン2台買い替えです。


先ずはリビング用。

こちらは12年ほど使って

まだ使えたけど…滝汗





今の時代は、省エネになってるので


早めに交換です。



山形の寒い冬にも


暖房が効くというタイプに変更ビックリマーク




我が家は寒がりなので…汗うさぎ




そして和室のエアコンが


20年くらい経ったけど、


使用頻度は少なかったのだが


去年の冬に突然壊れてしまったので滝汗



今回思い切って2台買い替えです






和室は、狭い部屋だしあまり使用しないので


安いのでいい。


さらには旧モデルでもいいと思ったが…


さほど変わりないというので


こちらも冬に強い小さめのタイプにしました





冬に強いタイプにしたし、


リビングのは大きいタイプなので


結構な出費になってしまいました。


今回は旦那さんの会社の


取引先の会社に依頼したので


ほぼおまかせ。



工事中、作業員さん達が


気になって仕方ない2ワんニコニコ





作業中、ウロウロ後ろついて回って


邪魔するので


結局、2階へ避難




2台なので、ほぼ1日掛かって


完了。



これでしばらくはエアコンの買い替えは


大丈夫だな。



手手手手手手





夏になると、販売される


季節限定のこのラムネゼリー


好きで今年もお取り寄せラブラブ







中にラムネのビー玉のようなのが


入ってるんです。






ちょい甘いけど、暑い夏に爽やかなゼリー。


美味しいのですラブラブ


たまたま東京行って見つけてから


気に入って毎年のように買ってたんですが



今年は久しぶりに取り寄せました。





乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ




お気に入りのお蕎麦屋さんの


マスターに教えてもらって買って来た


わさび。






ねりわさぴでないので


わさびの美味しさが


出てて、辛くないのです。



ウチの旦那さん。


わさび好き。



毎日、サラダにもわさびドレッシング使ってます。



私は辛かって無理です泣くうさぎ