とうとう梅雨入りした東北地方です。


ずっと雨が☂️降らずでいましたけど

昨日は一日中雨☂️

畑には恵みの雨でしたけど🍆🫑🫛



今朝起きて、あ散歩の変わりに

畑へパトロール


今朝の収穫は、🍆ナスとインゲン。





先日、初もぎして来ましたが、


今朝は、6本も採れましたニコニコ


インゲンは、この前から


ちょこちょこ採れるように 


なりました。


なり始めると成長が早いみたいです。



ピーマン🫑もオクラも


生育遅いみたいですが


まもなく採れそうです。


タネで植えたレタス🥬も


順調に生育してました。



玉ねぎを収穫した後に、


セロリの苗をもらい植え


空いたところに、石灰と堆肥を撒いて


耕しておきました。


さて。次は何を植えようかな。









昨日の出勤前のお昼ご飯。




仕事前なので、近間のお店に。



かなり久しぶりのお店に。



雨で肌寒かったけど


『冷やし鳥そば』








プラスで『桜エビのかき揚げ』






旦那さんは『割こ蕎麦』





若い頃、結構好きでよく行ってた店だけど



一時期からしばらく行かなかったんだけど


かなり久しぶりに思い出したように行きましたが


美味しく頂いて来ました。



アルバイトの男の子が、


蚊の泣くような声


運んで来てすごい暗〜〜い感じで


バイトデビューなのみたいなはてなマークはてなマーク


ほぼ黙って置いてったに


近いガーン


そういうのにはすごく気になってしまう


おばさんですショボーンショボーン